加藤雅也:昨年還暦に 6年前に他界した父の息子への思い 43歳で9歳下の女性と結婚 娘誕生で生活激変も 「徹子の部屋」で語る

3月13日に放送される「徹子の部屋」に出演する加藤雅也さん=テレビ朝日提供
1 / 3
3月13日に放送される「徹子の部屋」に出演する加藤雅也さん=テレビ朝日提供

 俳優の加藤雅也さんが、3月13日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に32年ぶりに出演する。昨年還暦を迎えた。加藤さんは6年前に亡くなった父とのエピソードや、9歳下の女性との結婚秘話などを語る。

ウナギノボリ

 国立大学に入学し、教師を目指していた頃、大学の掲示板で見た貼り紙がきっかけで芸能界に入ったという加藤さん。大学卒業後、就職せずにモデルになることを、父に伝える方法に悩んだという。20代はモデルとしてパリコレにも出演、俳優に転向後の30代はハリウッドでも活躍した。父は6年前に他界。亡くなった後で、父が自分を自慢に思っていてくれたことを知ったと語る。

 43歳の時、9歳下の一般女性と結婚した。出会った瞬間「この人と結婚する」と思ったという。そのプロポーズの言葉などを明かす。47歳で一人娘が誕生。生活や考え方が激変し、コロナ禍では料理もするようになったという、そんな日常生活についても語る。

 同番組に出演して母に親孝行できたと話す加藤さん。32年前の初々しい映像も紹介される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事