内田理央:詐欺師を追う警察官役で主演・向井理と初共演 二つの顔を持つ主人公のドラマ「ダブルチート」で 荒川良々、上川周作、伊藤淳史も

連続ドラマ「テレビ東京×WOWOW共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官」に出演する(左から)内田理央さん、荒川良々さん、上川周作さん、伊藤淳史さん (C)テレビ東京 WOWOW
1 / 1
連続ドラマ「テレビ東京×WOWOW共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官」に出演する(左から)内田理央さん、荒川良々さん、上川周作さん、伊藤淳史さん (C)テレビ東京 WOWOW

 俳優の内田理央さんが、向井理さんが主演する連続ドラマ「テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官」に出演することが3月18日、明らかになった。内田さんは、向井さん演じる、交番勤務の警察官・多家良啓介の裏の顔“詐欺師・K”の正体を追う警視庁捜査2課の特別捜査官・宮部ひかりを演じる。

ウナギノボリ

 併せて、詐欺師・K”の相棒・矢柴等役に荒川良々さん、交番勤務で多家良の同僚の阿部直樹役に4月から放送がスタートするNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」に出演する上川周作さん、ひかりが所属する捜査2課の課長・岩合拓真役を伊藤淳史さんが演じる。

 主人公の交番勤務の警察官、多家良啓介(たから・けいすけ、向井理さん)は、とある商店街の交番に勤める真面目で頼られる存在。しかし、多家良には誰も知らない過去と裏の顔があった。それは法では裁けない相手ばかりを狙う“詐欺師K”。かつての多家良はとある大物詐欺師を追う捜査2課の刑事だったが、なぜ警察官でありながら詐欺師の仮面をかぶることになったのか。法を超えて悪人を欺き、身内となる警察をも欺く多家良の真の目的とは……を描くクライムエンターテインメント。脚本の吉田康弘さんや河野圭太監督など数々の話題作を手掛けてきたクリエーター陣を迎えて制作する。

 「Season1」は、テレビ東京系で4月26日から「ドラマ8」枠(金曜午後8時)で放送(初回は15分拡大)。「Season2」は6月29日から土曜午後10時にWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

 発表されたキャスト4人のコメントは以下の通り。

 キャストのコメントは以下の通り。

 ◇内田理央(警視庁捜査2課・特別捜査室6係特別捜査官・巡査部長、宮部ひかり役) のコメント

 向井さんとは今回初共演ですが、警察官姿も詐欺師の姿もお似合いでまさにダブルチート!(笑い) 
 私は銀行員から警察に入った新米刑事の宮部ひかりを演じます。
 詐欺被害を減らそうと意気込んでいる正義感にあふれる女性です。
 勧善懲悪のダークヒーロードラマということで、ムカムカとスカッとが詰まっている作品です。
 私もまだラストを知らないのでドキドキしながら撮影に挑んでいます。最終回までぜひお楽しみください!

 ◇荒川良々さん(普段はクリーニング店を営んでいるが、詐欺師・Kの相棒として一緒に悪を裁く矢柴等役) のコメント

 詐欺師を演じるのは初めてなので、衣装合わせの時に監督からいろいろとお話を聞きました。

 主演の向井さんとは、偶然プライベートでお会いした時に「仕事で絡んだこと、ほとんどないですよね」みたいな話をしたことがあって。そのすぐ後に「ダブルチート」の話が来て、しかも向井さん演じる詐欺師・Kの相棒として、こんなガッツリと共演できるとは! 見どころは、やっぱり向井理じゃないですかね(笑い)。

 なんか、恋愛とかも入ってくるんでしょうか。どんな展開になることやら……楽しみです。

 ◇上川周作さん(品川南署の交番勤務で多家良の同僚、阿部直樹役)のコメント

 阿部はとても人懐っこい、面白い性格です。
 向井さん演じる多家良さんとの交番のシーンではそのキャラクターを生かして、作品の中でほっこりとするようなシーンになればいいなと思っています。
 そして、向井さんや共演者の方々とのやりとりを楽しみながら、平和な日常と警察官としての緊張感を大切に演じていきたいと思っています!

 ◇伊藤淳史さん(警視庁捜査2課・課長・警視正・岩合拓真役) のコメント

 向井さん演じる多家良のキャラクターがすごく魅力的で、二つの顔を使い分けながら被害に遭った人たちを詐欺という形を使って助けるという所がドラマとしてすごく面白いお話になっているなと思いました。今回、2課の課長という出世が確約されているすてきな役をいただき……(笑い)。怪しくどこか気になるような存在になるように岩合を演じました。目の前にある台本と、プライベートでも交流のある向井さんや約7年ぶりの共演となる内田さん含めキャストの皆さんとのお芝居を楽しんでいきたいなと思っています。各話しっかりとした深いお話になっていますので、いろんな世代の人たちにも楽しんでもらいたいですし、僕自身もそういう魅力的な作品に関わることができてとてもうれしく思っているので、ぜひご覧ください。

テレビ 最新記事