開運!なんでも鑑定団:大珍品? 独眼竜・伊達政宗の書状が登場 宮城在住の依頼人 高額鑑定勝ち取り「婚活に弾みをつけたい」

「開運!なんでも鑑定団」のキービジュアル (C)テレビ東京
1 / 1
「開運!なんでも鑑定団」のキービジュアル (C)テレビ東京

 タレントの今田耕司さんとフリーアナウンサーの福澤朗さんがMCを務めるバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)。3月19日の番組には、1987年放送のNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」の主人公としても知られる人気の戦国武将・伊達政宗の書状が登場する。

ウナギノボリ

 宮城県に住む28歳の依頼人は現在、婚活に励んでいる。“お宝”は骨董(こっとう)の師匠が所有する伊達政宗の貴重な大珍品で、これを持って番組に出演することで全国にアピールするように言われた、と明かす。さらに、高値がつけば自分にくれると言うので期待している依頼人だが、師匠はいくらで買ったか、何が書かれているかは教えてくれないので期待と不安でドキドキしている。

 予告では「高額鑑定を勝ち取り、婚活に弾みをつけたい!」と紹介され、今田さんが依頼人に「全力で応援しよう!」と声をかける姿も収められている。

テレビ 最新記事