ウェークアップ:4月に番組リニューアル 野村修也弁護士が3月30日でMC卒業 番組P「心から感謝」

報道番組「ウェークアップ」でMCを務める(右から)野村修也さん、中谷しのぶアナウンサー=読売テレビ提供
1 / 1
報道番組「ウェークアップ」でMCを務める(右から)野村修也さん、中谷しのぶアナウンサー=読売テレビ提供

 土曜朝の報道番組「ウェークアップ」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午前8時)が4月からリニューアルすることになり、MCを務める弁護士で中央大学法科大学院教授の野村修也さんが、3月30日放送の番組で“卒業”することが発表された。

ウナギノボリ

 「ウェークアップ」は1991年から全国ネットで放送している報道番組で、野村さんと中谷しのぶアナウンサー(読売テレビ)が2021年3月からMCを務めている。

 野村さんが最後の出演となる30日の放送では、特集コーナーで大阪・関西万博に関連する話題を取り上げる。

 番組プロデューサーは「実はダジャレ好きでお茶目な面もある野村さんですが、MCとして、専門の法律はもちろん、幅広い知識に裏打ちされた視点で、ニュースを伝え続けていただきました。そのために睡眠時間を削って準備されていることを私たちスタッフは知っています。真摯(しんし)にウェークアップに向き合ってくださった野村さんに心から感謝申し上げます。4月からのリニューアル内容については、今後の続報をお待ちください」とコメントした。

テレビ 最新記事