山田裕貴:結婚発表は「特捜9」の撮影日だった 「2回ぐらい噛んでた」井ノ原快彦の暴露に苦笑い

連続ドラマ「特捜9 season7」の座談会と会見に登場した山田裕貴さん(左)と井ノ原快彦さん
1 / 4
連続ドラマ「特捜9 season7」の座談会と会見に登場した山田裕貴さん(左)と井ノ原快彦さん

 俳優の山田裕貴さんが4月3日、同日にスタートする連続ドラマ「特捜9 season7」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の座談会と会見に主演の井ノ原快彦さんと登場。3月31日にアイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで俳優の西野七瀬さんと結婚したことを発表した山田さんは、発表後の現在の心境などを吐露。井ノ原さんから発表した当日の様子を明かされ、苦笑いをみせる場面もあった。

ウナギノボリ

 山田さんは、発表後の心境を聞かれると「変わらないです、変わっちゃいけないと思っていますし、変わらず日々歩み続けなければな、と思っています」と吐露。発表直前まで「特捜9」の撮影をしていたことが明かされ、山田さんが「(今後も)現場に入れば変わらず、いつもの『俳優・山田裕貴』で頑張るしかない」と思いを明かすと、すかさず井ノ原さんが「でも発表の日、なんか2回ぐらい(せりふを)噛んでたり」と暴露。山田さんは「やっぱ人間なんですね!(笑い)。僕、あんまりないですよね」と苦笑いで語っていた。

 この日は、冒頭に山田さんと並んで立った井ノ原さんが、指輪をした自身の左手を見せるボケを披露して笑いを誘う場面も。西野さんとは別のドラマで共演経験があるという井ノ原さんは「奥様も、とあるドラマで部下(役)だったんですよ。“社内恋愛”じゃないですけど、(『特捜9』で部下役の山田さんと)部下同士で結婚するという……(笑い)」と楽しそうにコメントし、「僕としては、すっごくうれしくて。『こんなにすてきな人いるんだ』と思ってる2人が結婚してくれた。それを間近で感じられたという、この幸せ」と笑顔で喜んでいた。

 「特捜9」は、「警視庁捜査一課9係」(2006~17年)の後継作で、2018年4月にスタート。個性派ぞろいの警視庁捜査一課特別捜査班の活躍を描く。season7のテーマは「多様性」。時代と共に多様性を増す世相を反映した事件や、その背後に潜むさまざまな人間ドラマとそれらに全力で向き合う刑事たちの姿を1話完結形式で描いていく。

 ドラマは3日から毎週水曜午後9時に放送。初回は拡大スペシャルで午後9時~同10時放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事