探偵!ナイトスクープ:大好きな妹に毎日ほっぺチュウ、ハグする兄「可愛いから仕方ない」 荒療治に打って出る竹山探偵

4月5日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
4月5日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。4月 5日の放送では、竹山隆範探偵が「妹を好きすぎる兄」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、京都府の女性(44)から。女性は、長男19歳、長女16歳、次女12歳の3人の子どもがいるシングルマザー。その長男が、中学1年生の次女のことが大好きすぎて困っている。

 赤ちゃんの頃から毎日「ベイビーちゃん」「バブちゃん」と呼び、ほっぺにチュウやハグをしている長男。次女はいつまでも赤ちゃん扱いされていることを心底、鬱陶(うっとう)
しいと思っている。

 女性が「いい加減やめてあげなさい!」と言っても、「可愛いから仕方ない」の一点張りで、長男は聞く耳を持たない。長女も「キモイ」とあきれている。そこで、長男にもう二度と次女を赤ちゃん扱いしないと誓わせてほしい、というもの。

 日常の生活ぶりを拝見すると、帰宅した長男はいきなり寝ている次女に抱きつきほっぺにチュウ。竹山探偵が問うと「年も離れていて、赤ちゃんにしか見えないから可愛い」と明かす。そこで、竹山探偵は今後のことを慮(おもんぱか)り、荒療治に打って出る。

テレビ 最新記事