ブルーモーメント:挿入歌は主演・山下智久が作詞を手がけた「Perfect Storm」 TOMORROW X TOGETHERのテヒョンとコラボ

「ブルーモーメント」の主演を務める山下智久さん
1 / 2
「ブルーモーメント」の主演を務める山下智久さん

 俳優の山下智久さんが主演する4月24日スタートの連続ドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系、水曜午後10時、初回は15分拡大)の挿入歌が、山下さんと人気グループ「TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)」のTAEHYUN(テヒョン)さんがコラボした楽曲「Perfect Storm」に決まった。山下さんが、ドラマの世界をイメージして、歌詞を書き上げた。

ウナギノボリ

 原作は、小沢かなさんが「COMIC BRIDGE」(KADOKAWA)で連載中の同名マンガ。甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使し最前線で、命懸けで救助に立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)メンバーの奮闘を描く。

 脚本は「イチケイのカラス」シリーズを手がけた浜田秀哉さん、音楽は「コード・ブルー」シリーズや「海猿」シリーズを担当した佐藤直紀さんが担当。主題歌は米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」の「レジェンダリー」を採用。ヒロインは出口夏希さんが演じ、水上恒司さん、夏帆さん、舘ひろしさんらが出演する。

 山下さんとTAEHYUNさんのコメントは以下の通り。

 ◇山下智久さんのコメント

 ドラマが気象学を通して人を救うストーリーになるので、天気に関するワードや、自然にまつわるワードをたくさん取り入れるようにしました。どんなに暗い雲で覆われていても、その上には光があるという希望も込めました。そういう思いもみなさんに受け取っていただけたらうれしいです。そして、ドラマとこの楽曲がいい相乗効果を生めばいいなと思っています。

 そして、今回TAEHYUNさんとコラボさせていただきます。まだ直接お会いしてはいないんですけれど、グループとしてもすごく勢いがあって才能があふれる方たちだと思うので、今回、一緒にやらせていただくことはとてもエキサイティングなことだなと思っています。この楽曲が、ドラマをより輝かせるものになればという思いで、心を込めて歌いました。TAEHYUNさんとのコラボという、貴重な機会をいただいて出来上がった楽曲と共に、ぜひドラマを楽しんでいただけたらうれしいです。

 ◇TAEHYUNさんのコメント

 山下さんが日本で、アーティストとしても俳優としても、とても有名な方だと存じ上げていたので、山下さんが主人公として出演されるドラマの収録曲で、デュエットで参加できることになり本当にうれしく思いました。この楽曲は、嵐が吹き荒れても高く昇れば青空に届くように、生きていく中でどんな逆境があっても乗り越えようという強い意志を表現した曲。一生懸命歌ったので、ぜひ、放送を楽しみにしていてください!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事