黒木瞳:“JKB”の祖母役に「OBB」と自虐? 大東駿介が「オーベイビー」とフォロー

4月19日スタートの連続ドラマ「JKと六法全書」に出演する黒木瞳さん
1 / 4
4月19日スタートの連続ドラマ「JKと六法全書」に出演する黒木瞳さん

 4月19日からテレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」枠(金曜午後11時15分、一部地域を除く)でスタートする「JKと六法全書」の取材会がドラマロケ地で行われ、黒木瞳さんらが出席した。

ウナギノボリ

 JKB(女子高生弁護士)の主人公・桜木みやび(幸澤沙良さん)の祖母で、すご腕の弁護士・華を演じる黒木さんは、隣の幸澤さん、大東駿介さんを見ながら「魅力はJKBとOYG(オヤジ)とOBB」ときっぱり。「OBB」は“おばあちゃん弁護士”とみられるが、司会から「最後のは……?」とツッコまれると「私に言わせないでください……」と制止。大東さんが「オーベイビー」と口を挟むと「フォローしないで!」と言って、場の笑いを誘っていた。

 今作は、史上最年少で司法試験に一発合格した現役女子高生弁護士の桜木みやび(幸澤さん)が、法廷と学校で旋風を巻き起こしていく「法曹×学園ハイブリッドドラマ」。脚本は、日本アカデミー優秀脚本賞を受賞した映画「金融腐蝕列島・呪縛」(1999年)をはじめ社会派作品を得意とする鈴木智さんと、刑事事件担当の現役の弁護士の柏谷周希さんの2人が担当する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事