WOWOW:Sミドル級統一王者カネロ対43戦全勝ムンギアのメキシカン対決を生中継

Getty Images
1 / 1
Getty Images

 スーパーミドル級4団体統一王者のサウル・カネロ・アルバレス選手と、43戦43勝の元WBO世界スーパーウェルター級王者のハイメ・ムンギア選手とのタイトルマッチ「生中継!エキサイトマッチSP『カネロvsムンギア』」が、5月5日午前9時からWOWOWライブ・WOWOWオンデマンドで生中継されることが明らかになった。

ウナギノボリ

 ともにメキシコ出身で新旧スター対決となる今回の一戦。64戦60勝(39KO)2敗2分の戦績を誇る4階級制覇王者のカネロ選手は直近の3試合は判定決着ではあるものの前戦は4団体統一世界スーパーウェルター級王者のジャーメル・チャーロ選手を終始圧倒しての判定勝利で健在ぶりをアピールした。一方のムンギア選手は43戦全勝(34KO)の戦績を誇り、前戦では対カネロ戦で判定まで粘った元暫定王者ジョン・ライダー選手を相手に圧巻の内容で9ラウンドTKO勝利している。

 スーパーミドル級では小柄ながら抜群のパワーと安定感で王座に君臨するカネロ選手が下馬評通り、若き才能の夢を阻むのか、はたまた恵まれた体を持つムンギア選手が全勝の勢いのままスターを王座から引きずり下ろすのか。 解説は飯田覚士さん、亀海喜寛さん、実況は赤平大アナウンサー、市場里奈アナの進行で、注目の一戦を生中継で届ける。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画