Destiny:第2話 仕事で頭がいっぱいの“奏”石原さとみ “貴志”安藤政信にプロポーズされて(前話のネタバレあり)

連続ドラマ「Destiny」第2話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「Destiny」第2話の一場面=テレビ朝日提供

 石原さとみさん主演の連続ドラマ「Destiny」(テレビ朝日系、火曜午後9時)第2話が4月16日に放送される。

ウナギノボリ

 前話は……横浜地検中央支部の検事・西村奏(かなで、石原さん)の大学時代が描かれた。友人の及川カオリ(田中みな実さん)の事故死、当時の恋人・野木真樹(まさき、亀梨和也さん)との別れがあった。

 第2話は……奏の担当する違法薬物売買事件の被疑者が、大物政治家の次男と発覚。世間に注目される。是が非でも起訴にしなければならない事件だが、被疑者は逮捕時に薬物を所持しておらず、犯行を否認。共犯者の供述しか取れていないため、奏は「これで裁判がもつと思っているのか」と支部長・大畑節子(高畑淳子さん)に叱責される。

 悔しさと焦りから、帰宅後も事件で頭がいっぱいの奏。その時、恋人・奥田貴志(安藤政信さん)から「そろそろ結婚しない?」と切り出される。突然のプロポーズに、ぼう然とする奏。12年前に貴志と出会った日のことを思い出して……。

 脚本は「Dr.コトー診療所」(フジテレビ系)シリーズなどで知られる吉田紀子さんのオリジナル。横浜地検検事の奏が、大学時代の恋人・真樹との再会を機に、封印してきた青春時代の事件と向き合うサスペンス&ラブストーリー。初回の見逃し配信の再生数が200万回を突破するなど話題となっている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事