虎に翼:「黒幕的な?」“モロボシ・ダン”森次晃嗣が登場! 古谷敏も並んでクレジット!! ファンから驚きの声

森次晃嗣さん
1 / 1
森次晃嗣さん

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第21回が、4月29日に放送され、特撮ドラマ「ウルトラセブン」のモロボシ・ダン役などで知られる俳優の森次晃嗣さんが登場した。

あなたにオススメ

 第21回では、直言(岡部たかしさん)ら16人が贈収賄の容疑で逮捕された「共亜事件」は世間の注目を集め、寅子(伊藤さん)は大学に行けずにいた。そんな中、花岡(岩田剛典さん)と穂高(小林薫さん)が猪爪家にやってくる。穂高が直言の弁護を引き受けてくれることになり安堵(あんど)する寅子たち。

 逮捕から4カ月後、予審が終了し、「罪を自白した」と書かれた新聞記事に戸惑う寅子たちの元に直言がようやく帰ってくる……と展開した。

 森次さんは貴族院議員の水沼淳三郎役で、検察の日和田(堀部圭亮さん)から「予審は滞りなく進んでおります」と報告を受けると、「うん。ご苦労、ご苦労」と日和田を労った。

 SNSでは「水沼が悪い人?」「モロボシ・ダン、悪いやつなのか」「森次晃嗣さん悪役?(黒幕的な...なにか?)」「黒幕登場ですか」などと視聴者は反応。

 また同回では、ウルトラマン初代スーツアクターで、「ウルトラセブン」でアマギ隊員を演じた古谷敏さんの名前も森次さんと並んでクレジット。古谷さんは、現職大臣として逮捕された若島武吉(若島男爵)役で新聞紙面に登場した。

 「見間違い? キャストに古谷敏さんの名前見た気がしたけど…」「森次晃嗣、古谷敏ですと!?」「『森次晃嗣』『古谷敏』が並ぶ」「森次晃嗣さんと古谷敏さんが登場!」とファンから驚きの声が上がっていた。

テレビ 最新記事