Believe-君にかける橋-:“林区長”上川隆也の電話相手が明らかに 黒幕? 正体に視聴者驚がく

連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」第4話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」第4話の一場面=テレビ朝日提供

 木村拓哉さん主演の連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第4話が5月16日に放送され、暗躍する林区長(上川隆也さん)の電話の相手が明らかとなり、話題となった。

あなたにオススメ

 受刑者から恐れられる刑務官の林。当初は収監された狩山(木村さん)に「存在を反省しろ!」と詰め寄るなど厳しくあたっていたが、何の目的か狩山の脱獄に助力。第3話(5月9日放送)では、狩山の脱走を見届けると、何者かに電話して「成功しました」と意味深につぶやいた。

 第4話では、その電話の相手が東京都知事・榛名(賀来千香子さん)だということが明らかに。榛名と林が車で密談するシーンがあり、林が「法務大臣宛に辞職願いを出すつもりです。“お約束の件”よろしくお願いします」と言うと、榛名は無表情で「私は約束なんてしていませんよ。でも、あなたが生活に困ることは一生ないでしょう」と返す。

 林は榛名と何らかの取り決めをしていたようで、狩山の担当刑務官たちに対する責任と処罰の不問にも言及し「くれぐれも当初の取り決め通りに……」と念押しすると、榛名は「林さんっていい人なんだか、悪い人なんだかよく分からないわねぇ」と不敵にほほ笑んだ。

 林が「よく分からない男に、なぜこのようなことを頼んだのですか?」と聞くと、榛名の顔からは笑みが消え「知ってどうするの。後悔したくなっても知らないわよ」とピシャリ。林はそれ以上の追及はやめた。

 この2人のやり取りに、SNSでは視聴者から「電話の相手って都知事だったの!?」「電話の相手って都知事だったの!?」「知事が黒幕?なのだろうか」「ラスボスは賀来千香子??」と驚きや、考察するコメントが相次いでいた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事