虎に翼:「ブギウギ」とのコラボ実現 “茨田りつ子”菊地凛子がサプライズ登場! 「鳥肌たった」と視聴者大興奮

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第64回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第64回の一場面(C)NHK

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第64回が、6月27日に放送され、前作の朝ドラ「ブギウギ」でも大いに話題となったキャラクター・茨田りつ子(菊地凛子さん)がサプライズで登場した。

ウナギノボリ

 茨田りつ子は、「ブルースの女王」といわれた実在の歌手、淡谷のり子さん(1907-1999年)がモデル。主人公・福来スズ子(趣里さん)の生涯の良きライバルとして、芸能の世界を生きた。

 第64回では、“ライアン”こと久藤(沢村一樹さん)の知り合いだというりつ子の元を、多岐川(滝藤賢一さん)と寅子(伊藤さん)が訪ねる。ライアンが口を利かせ、多岐川が進めていた「愛のコンサート」にりつ子が出演することになった。

 これまでの放送でも、スズ子が所属した「コロンコロンレコード」の名前が登場。さらに「愛のコンサート」の出演者を検討するシーンでは、「東京ブギウギ」を歌う多岐川に対して、寅子が「福来スズ子なんて呼べるわけないでしょ」と言うなど、「ブギウギ」とのコラボへの期待が高まっていた。

 SNSでは「朝から大興奮!」「まさかの朝ドラまたぎがきた!!」「虎に翼とブギウギの世界が繋がった瞬間! 最高!」「鳥肌たったわ」と驚きの感想であふれかえっている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画