虎に翼:茨田りつ子「雨のブルース」歌唱シーンも! 「なんてぜいたくな」「本当に最高のコラボ」と視聴者歓喜

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第65回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第65回の一場面(C)NHK

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第65回が、6月28日に放送され、茨田りつ子(菊地凛子さん)の歌唱シーンが登場した。

あなたにオススメ

 「愛のコンサート」当日、寅子(伊藤さん)はりつ子の衣装のほつれを見つけ、裁縫で直すことに。寅子が娘がいること、夫が戦争で亡くなったことを告げると、りつ子は「だからこうして働きに?」と質問する。

 寅子は「それもありますがこの仕事が好きなんです。正確には法律です。憲法が変わってからより好きになりました。全ての人たちを平等に幸せにできる……。困ってる人たちの手助けができる最高の仕事なんです」と笑顔で伝えた。

 寅子が裁縫を終えると、りつ子は「下手ねえ……」と苦笑い。そして“ライアン”久藤(沢村一樹さん)がコンサートの準備が整ったことを伝えに来る。

 りつ子は「ライアンさんから頼まれなくても、絶対引き受けていたわよ私。あなたと同じ。この仕事が好きなの。で、裁縫は苦手」と笑顔で寅子に語りかけた。その後、りつ子が「雨のブルース」を歌唱するシーンが流れ、会場は拍手と歓声に包まれた。

 SNSでは「雨のブルースだあああああ!!」「歌唱シーンもあるなんて! なんてぜいたくな!」「歌唱シーンはないだろうなと思ってところ、まさかの歌唱シーンあり! すてき!」「りつ子さんの歌唱が『虎に翼』で聞けるなんてね!」「本当に最高のコラボ」と喜びのコメントが並んでる。

テレビ 最新記事