再会~Silent Truth~
第5話 もう一人の罪人
2月10日(火)放送分
伊藤沙莉さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第69回が7月4日に放送され、桂場等一郎(松山ケンイチさん)が珍しく声を荒らげる姿に、視聴者が反応した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第69回では、寅子は桂場から、穂高(小林薫さん)の最高裁判事の退任祝賀会の手伝いを頼まれる。穂高からたくさんの恩を受けた一方、わだかまりも抱えたままの寅子。即答できずにいると、桂場は「何だキミ、断りたいのか?」と尋ね、「名誉なことだから君が喜ぶと思ったんだがな」と続けた。寅子は作り笑いを見せながら「ええ、ぜひ。もちろんお引き受けしますとも」と返答した。
祝賀会の日、寅子が表情をこわばらせながら穂高の到着を待っていると、桂場は「なんちゅう顔してるんだ、キミは」と注意。寅子は「晴れの場なのに申し訳ございません」と謝罪した。そこに穂高が到着し、寅子を見つけると両手を握り「今日はありがとう」と喜んだ。
寅子は穂高に花束を渡す役目を任されていたが、穂高が「結局、私は大岩に落ちた雨だれの一滴にすぎなかった」とあいさつしたことで怒りが込み上げ、持っていた花束を多岐川(滝藤賢一さん)に手渡すと、会場から出て行ってしまった。
桂場は声を荒らげ、「ガキ! 何を考えてるんだ!」と寅子を叱責。穂高に謝るよう促すが、寅子は「謝りませんよ。私は」と拒否するのだった。
怒りをあらわにした桂場に、SNSでは「そりゃ普段ポーカーフェイスな桂場さんも声荒らげるよ」「あんなに怒ってるのは初めて見たな……」「キレた桂場の第一声が『ガキ!』なの面白すぎた」「めっちゃ驚いた」といった声が上がった。
タレントの今田耕司さんとフリーアナウンサーの福澤朗さん、元「櫻坂46」の菅井友香さんがMCを務めるバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)。2…
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。2月11日に放送される第5話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の坂口涼太郎さんが、2月12日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が2月11日に放送され、番組の最後に明日2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第19週「ワカレル、シマス。」を放送。2月12日の第94回では……。