虎に翼:即答で「はい」→視線そらし 新潟行きを決めた優未の様子に心配の声「お利口さんの呪いはなかなか解けない」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第74回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第74回の一場面 (C)NHK

 伊藤沙莉さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第74回が7月11日に放送された。寅子(伊藤さん)と共に新潟に行くことを決めた優未(竹澤咲子ちゃん)に、視聴者から心配の声が寄せられた。

あなたにオススメ

 第74回は、いつの間にか家庭をかえりみなくなった寅子。道男(和田庵さん)からも非難され、家族と正面から向き合うことを決意する。花江(森田望智さん)が寅子の異動先の新潟に家族全員で付いていくと言うと、子供たちから寅子への不満が噴出し……と展開した。

 家族の不満を素直に受け止めた寅子は、花江たちは新潟に来なくてもいいと告げる。そして、口を閉ざしたままの優未に、「今までダメな母親でごめんなさい。お利口さんでいてって呪いをかけてしまってごめんね」と謝り、「あなたのことを思えば、花江に預けるのが一番だって分かってる。でもね、今ここで優未と別れてしまったら、私と優未の間も取り返しのつかないことになるってことも分かるの」と語る。

 そして、「お母さん頑張るから、生まれ変わるから……。だから、一緒に新潟に付いてきてください。お願いします」と頭を下げた。

 すると、優未は「はい」と即答。寅子が驚きながら「ありがとう」と伝えると、優未は寅子から視線をそらし、目をきょろきょろと泳がせた。

 SNSでは「優未ちゃんの最後の表情が気になる」「優未ちゃんのこの『はい』はスンだな」「いい子ぶるのが染みついててやっぱり心配だよ」「お利口さんの呪いはなかなか解けないよね」「そんな簡単に解決するわけない」など、心配の声が上がっていた。

テレビ 最新記事