笑うマトリョーシカ:第8話のあらすじ公開 “道上”水川あさみ、“浩子”高岡早紀を問い詰めるが

ドラマ「笑うマトリョーシカ」第8話の一場面(C)TBS
1 / 5
ドラマ「笑うマトリョーシカ」第8話の一場面(C)TBS

 水川あさみさん主演の連続ドラマ「笑うマトリョーシカ」(TBS系、金曜午後10時)。8月16日に放送される第8話のあらすじと場面写真が公開された。

あなたにオススメ

 道上(水川さん)の前に浩子(高岡早紀さん)が現れた。道上は過去の不審な事故死について問い詰めるが、浩子は多くを語らない。道上の息子・勇気(森優理斗さん)の身を心配する意味ありげな話をし、「夫が待っている」と言い残して去る。

 後を追った道上が見たのは意外な人物。再婚を不気味に思った道上は浩子への疑念を募らせる。

 清家(櫻井翔さん)が松山へ帰郷していると知り、佐々木(渡辺大さん)の店を訪れた道上は、清家の「くれぐれも無茶はしないで」との伝言を受け取る。その真意が分からないまま、翌日の講演会で清家と会った道上だが……。

 そんな中、浩子の銀座ホステス時代の事を調べていた山中(丸山智己さん)が、ある驚きの新事実を持ち帰る。

 原作は早見和真さんの同名小説(文春文庫)。水川さん演じる新聞記者の道上香苗が若手政治家・清家一郎と秘書・鈴木俊哉の闇に迫る政治サスペンス。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事