スカイキャッスル:「カッとなってつい」 “泉”木村文乃の失言に視聴者「いい人なんだろうけど好きになれない」「謝るのも最悪w」 “紗英”松下奈緒に同情の声(ネタバレあり)

「スカイキャッスル」第5話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 2
「スカイキャッスル」第5話の一場面=テレビ朝日提供

 松下奈緒さん主演の連続ドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第5話が8月22日に放送。紗英(松下さん)の秘密がバレる展開に注目が集まった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、韓国でヒットした「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(2018~19年)が原作。高級住宅地スカイキャッスルのセレブ妻たちが、病院で働く夫の出世争いと子供の受験戦争でしのぎを削る、ドロ沼マウントバトルを描く。松下さん、木村文乃さん、比嘉愛未さん、高橋メアリージュンさんがセレブ妻、小雪さんが担当生徒の志望校合格率100%の受験コーディネーターを演じる。

 同話では、紗英たちの主導で、冴島家の悲劇の小説を書き続ける泉(木村さん)に反対する住民集会が開かれた。紛糾する議論の中、紗英の主張を聞いて頭に血が上った泉は、紗英が児童養護施設出身であることを口に出す。

 騒然となるスカイキャッスルのセレブたち。泉は「ごめんなさい……私カッとなってつい……」と謝罪を口にする。一方の紗英は「泉さんの言う通り、私は施設の出身よ。努力してはい上がって、この街にたどり着いた……そもそも施設で暮らすことになったのは親のせいで私のせいじゃない!」と開き直ったが、スカイキャッスルで“村八分”状態に。それから行く先々で「ウソつき」と冷笑され、慕われていた美咲(高橋さん)にも愛想をつかされた。そして、長女の瑠璃(新井美羽さん)にもウソつき呼ばわりをされてしまうのだった。

 この展開に、SNSでは視聴者から「紗英さんがかわいそう過ぎる」「泉さん……なんというか無神経」「泉さんいい人なんだろうけど好きになれない」「人前でバラすのはないよ……センシティブ情報やん」「最悪すぎるwww謝るのも最悪www 」「本当に泉さんが悪い」といった声が相次いでいた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事