西園寺さんは家事をしない:第8話のあらすじ公開 “楠見”松村北斗、“西園寺さん”松本若菜への新たな感情を自覚

ドラマ「西園寺さんは家事をしない」第8話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「西園寺さんは家事をしない」第8話の一場面(C)TBS

 俳優の松本若菜さん主演で人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんも出演する火曜ドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系、午後10時)。8月27日放送の第8話のあらすじと場面写真が公開された。

あなたにオススメ

 西園寺さん(松本さん)がニューヨーク出張で出会ったエリサ(太田莉菜さん)が、世界進出の秘密兵器としてレスQにやって来る。エリサのお陰で仕事も新ステージに入り、横井(津田健次郎さん)との関係も順調で、西園寺さんは公私共に大充実!

 楠見(松村さん)は西園寺さんへの新たな感情を自覚したことで様子がおかしい。心を鎮めるために楠見が取り出したのは、亡妻・瑠衣(松井愛莉さん)との思い出が詰まった数式ノートだった。

 エリサが楠見に急接近。2人切りになりたがるなど楠見への好意を示す。それを見た西園寺さんは今までにない胸のざわつきを感じて……?

 原作は、ひうらさとるさんの同名マンガ(講談社)。マイホームを買い、創意工夫を凝らして“家事ゼロの暮らし”を実現させた西園寺さんが、年下の訳ありシングルファーザーの楠見俊直、その娘ルカとの風変わりな生活を通して「幸せって何? 家族って何?」を考えるラブコメディーだ。

テレビ 最新記事