元科捜研の主婦
1話「インフルエンサー主婦殺人事件」
1月16日(金)放送分
俳優の吉高由里子さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「光る君へ」の第32回「誰がために書く」が、8月25日に放送され、乙丸(矢部太郎さん)ときぬ(蔵下穂波さん)のやりとりに視聴者の注目が集まった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
ある春の日、亡き母・ちやは(国仲涼子さん)を思い、手を合わせるまひろ(吉高さん)。いと(信川清順さん)と言葉を交わしていると何やら外が騒がしい。
どうやらきぬが乙丸に怒っているようで、二人に話を聞くと、きぬは「この人、紅を買おうとしたら、そんな余計なものは買うなとと言ったんですよ!」と乙丸への不満をもらす。
さらにきぬは「私は京に来てから、紅も、おしろいも一度も買っていないのに」とまひろといとに訴えると、「だからもう、私、越前に帰ります」と言い放った。
きぬの話が本当なのかどうか、まひろに聞かれた乙丸は「私は、こいつが美しくなって、ほかの男の目に留まるのが怖いのです」と理由を説明。続けて「こいつは、私だけのこいつでないと嫌なのです」と意外な独占欲をのぞかせた。
そこできぬは「だったら、そう言えばいいじゃないか、うつけ!」と伝えると、「ごめんよ」と謝る乙丸を愛おしそうに見つめて……。
SNSでは「可愛すぎるケンカ」「やだ、可愛い嫉妬w」「乙丸、かわいすぎる」などと視聴者は反応。「何なんだよ、乙丸のそのノロケは」「乙丸の独占欲」「結局ノロケかよ」「ほほ笑ましい」といった感想も寄せられた。
NHK総合の「映像の世紀バタフライエフェクト」(月曜午後10時)は1月19日、「レンズの向こうの戦争ジャーナリスト沈黙との闘い」を放送する。命を賭して戦争の現実を世界に伝えようと…
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第3回「決戦前夜」が、1月18日に放送され、冒頭で男性のナレーションが流れ、視聴者を…
お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健さんが、篠原涼子さん主演の連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第3話(1月25日…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(1月10〜16日)は、「Mrs. GREEN APPLE」の藤澤涼架さんが、連続ドラマ初出演への心境を語った…
俳優の鈴木亮平さんが主演を務めるTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第1話が1月18日、放送され、メインキャストの一人が早くも“退場”の憂き目に遭い、SNSをにぎわせた…