西園寺さんは家事をしない:“前職は恐山のイタコ”高畑淳子が話題に 「キャラが強いw」「西園寺さんのお母さんだと予想」の声も(ネタバレあり)

ドラマ「西園寺さんは家事をしない」第10話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「西園寺さんは家事をしない」第10話の一場面(C)TBS

 俳優の松本若菜さん主演で、人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんも出演する火曜ドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系、午後10時)の第10話が9月10日に放送された。高畑淳子さんが異色の経歴を持つ家政婦役で登場し、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 高畑さんが演じたのは、楠見(松村さん)の家に家政婦の面接を受けにきた川口美代子という女性。さまざまな資格を持ち、前職は恐山で修行をするイタコだったという異例の経歴を持つキャラクターだ。

 面接中、前職の話となり、楠見から「そういう特殊な能力をお持ちで?」と聞かれた美代子は、「いえ、面白そうだなと思って。とりあえずやってみようかなって。でも結局何もできませんでしたけど」と話した。

 また、ルカが持っていた人形の服のほつれをささっと直した美代子。あっという間に人見知りなルカの心を開いてしまう様子も描かれた。

 SNSでは、「高畑淳子のキャラが強いw」「ちょ高畑淳子さんw 前職イタコ恐山で修行ww」「高畑淳子さん出てきてらしてびっくり!」「ずっと輪郭が曖昧な西園寺さんのお母さんがイタコと関係してるのか」「私は西園寺さんのお母さんだと予想」といったコメントが並んだ。

 高畑さんは、9月11日の放送で最終回を迎えたドラマ「新宿野戦病院」(フジテレビ系)にも出演していたことから、SNSでは「新宿野戦にも出てるから大活躍やん」「高畑淳子さんが歌舞伎町の病院から来てくださった」との声も上がっていた。

テレビ 最新記事