民王R:国民が遠藤憲一の顔に!? シュールなメインビジュアル公開 主題歌は“SNSで最も使われる歌声”の23歳シンガー

10月22日スタートの連続ドラマ「民王R」メインビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 2
10月22日スタートの連続ドラマ「民王R」メインビジュアル=テレビ朝日提供

 俳優の遠藤憲一さん主演で10月22日にスタートする連続ドラマ「民王R」(テレビ朝日系、火曜午後9時)のメインビジュアルが公開された。主人公の総理大臣・武藤泰山(遠藤さん)が国民の誰かと入れ替わっていく物語にちなんだビジュアルで、メインキャストの後ろに立つ国民が全て泰山の顔になっている、シュールな仕上がりとなった。

あなたにオススメ

 ドラマは、2015年7月期に放送された「民王」の続編。池井戸潤さんの同名小説をドラマ化した前作は、総理大臣の泰山とおバカな息子(菅田将暉さん)の心と体が入れ替わる奇想天外な物語で話題に。約9年の続編となる今作では、再び総理の打診を受けた武藤が、国民の誰かと毎話入れ替わっていく。22日の初回は拡大スペシャルで放送。

 ドラマの主題歌が、シンガーソングライターのasmiさんが歌う「こっち向いてほい」に決まったことも発表された。asmiさんは、TikTokなどのSNSでその歌声を耳にすることが多いことから「SNSで最も使われる歌声」とも呼ばれる23歳。これまでアニメ主題歌は手掛けていたが、今回初めてテレビドラマの主題歌を担当する。

 asmiさんは「初めてテレビドラマの主題歌を担当させていただく作品が『民王R』であること、この上ない幸せをかみ締めています! 自然と体が踊り出してしまうキャッチーなメロディーに、あふれる心の叫びと熱をそのまま乗せて歌いました。放送を見るのが本当にたのしみです!」とコメント。

 遠藤さんは、asmiさんの曲について「可愛くてスピーディーで『民王R』にぴったりだと思いました。どんな出来事が起きても、パーンと次へ飛んでいけるような勢いがあり、作品の追い風になってくれると思います。主題歌も一緒に楽しんでくださいね!!」とアピールした。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事