俳優の黒木華さん主演の映画「アイミタガイ」(草野翔吾監督、11月1日公開)で、主人公の“ちょっと間が悪い”恋人を演じる中村蒼さんの姿を収めた場面カットが公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
映画は、中條ていさんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作。ウェディングプランナーとして働く梓(黒木華さん)は、ある日突然、親友の叶海(藤間爽子さん)を事故で失う。恋人の澄人(中村さん)との結婚にも前向きになれずにいた梓は、いつも一番の味方でいてくれた親友との別れを受け入れられず、立ち止まってしまう。
一方、娘の死を中々受け止められずにいた叶海の母。朋子(西田尚美さん)と父・優作(田口トモロヲさん)も、あるきっかけから叶海が生前どう過ごしていたのか辿ってみることに……と展開する。
公開された場面カットでは、澄人が梓に元気を出してほしいと行動する姿に加え、タイミング悪く損をしても屈託ない笑顔を浮かべる様子などが写し出された、澄人の前向きで可愛らしい人柄が伝わる3枚。
澄人役の中村さんについて、草野監督は「どこか間が悪いけれど憎めない。真っすぐで優しくて、でも表現が不器用。そんな人柄にぴったり」と役とのイメージを重ねて、オファーしたと明かしている。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…