ヤンドク!
第1話 ヤンキードクター参上!
1月12日(月)放送分
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第28回が、11月6日に放送された。同回では、結(橋本さん)と姉の歩(仲里依紗さん)が関西弁で会話する一幕があり、視聴者の間で話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第28回では、翔也(佐野勇斗さん)と話していた結が、突然その場に倒れ込んでしまう。連絡を受けた歩が、天神のバーから大慌てで糸島の自宅に戻ると、結はベッドで眠っていた。母の愛子(麻生久美子さん)から、過労が原因であることや、肘を軽く擦りむいた程度だったことを知らされ、歩は胸をなでおろす。
目を覚ました結は、「今な、結、夢見ててん」と関西弁で話し出す。幼い結(磯村アメリちゃん)が神社で迷子になっていると、中学生の歩(高松咲希さん)と震災で亡くなった歩の親友・真紀(大島美優さん)が迎えに来てくれたという。
歩も「結、それ夢やないよ」と関西弁で返し、涙を流しながら「うち……あん時、必死で捜したんやから、結のこと。真紀ちゃんと一緒に。あんた見つけた時……めっちゃうれしかったわ」と結の手を握った。
糸島に移り住んでからは博多弁を話していた結と歩が、神戸に住んでいた頃のように関西弁で語り合う姿に、SNSでは「昔の姉妹に戻った」「結と歩が自然と関西弁になるところにグッときてしまった」「あの頃の記憶が一気に戻ってきた描写に泣いた」「ずっと封印してた関西弁を口にしたことに大きな意味があるのよね」といった声が上がっていた。
俳優の緒形敦さんが、福士蒼汰さんが主演するフジテレビ系火9ドラマ「東京P.D. 警視庁広報2係」(火曜午後9時)に出演していることが1月13日、分かった。敦さんは、俳優の緒形直人…
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第72回(1月13日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
俳優の杉咲花さんが主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(水曜午後10時)が1月14日に始まる。ドラマは、映画「愛がなんだ」(2019年)や「アンダー…
水谷豊さん、寺脇康文さん出演の人気刑事ドラマ「相棒 season24」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第12話「特調係 陣川公平」が1月14日に放送される。ゲストで原田龍二さん、山…