再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第83回が1月29日に放送された。同回では、結(橋本さん)の母・愛子(麻生久美子さん)らがギャルに変身するシーンがあり、視聴者の間で話題になった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
第83回では、閉店セール中の古着屋「ガーリーズ」は客足が途絶え、閑散としていた。するとそこに、ひみこ(池畑慎之介さん)がやって来て、「閉店セールどう? 順調か?」と尋ねる。歩(仲里依紗さん)は「最初は良かったんやけど、なかなか……」と返した。
ひみこは唐突に「あんたら、邪馬台国って知ってる?」と問いかけ、邪馬台国があったとされる場所には諸説あるが、どこでもいいと思っていると明かす。そして「何でみんな決めつけたがんのかなあ。邪馬台国はどこやとか、男はどうやとか、女はどうやとか、年寄りとか若者とか、もうどうでもええやんな。みんな自由やねんから」とほほ笑んだ。
ひみこの言葉からヒントを得た歩は、ひみこをギャルに変身させて写真を撮り、ギャル仲間に頼んでSNSで拡散してもらうことに。この策が功を奏すと、歩は愛子や美佐江(キムラ緑子さん)ら商店街の面々も老若男女問わずギャルに変身させ、その写真をSNSに投稿し、さらなる話題を呼んだ。
現在46歳の麻生さん、63歳のキムラさんらのギャル姿に、SNSでは「誰だか分からないくらい衝撃的だった」「めちゃめちゃ可愛い」「麻生さんのお宝コスプレ」「麻生久美子さんのギャル姿を拝めるとは思っていませんでした」「麻生久美子さんもキムラ緑子さんもギャル変身とても似合っておった」といった声が上がっていた。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。