緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
俳優の橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第105回が2月28日に放送され、本編後に次週第22週「理想と現実って何なん?」の予告が公開され、視聴者の間で話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第105回では、主人公・結(橋本さん)の祖父・永吉(松平健さん)の通夜が執り行われ、「過去に永吉にお世話になった」という人々が次々と訪れる。その中には、演歌歌手の山内惠介さんや元サッカー選手のラモス瑠偉さんなど、結(橋本さん)ら家族も驚くような有名人の姿もあり……と展開した。
本編終了後に公開された次週予告では、結が「口酸っぱ~く言ってるんですよ」とベッドに座る患者を注意する場面からスタート。自席に戻った結は、苦悶(くもん)の表情を浮かべた後、後輩の石田(吉田剛明さん)に「私って怖い?」と尋ねた。
場面は変わり、ハギャレンメンバーが再登場。ルーリー(みりちゃむさん)たちが「むすびん、おこがま~」と結の相談に乗っているような場面もあった。
さらに、「共同開発?」「高齢者向けのお弁当、作ったほうがいいと思う」と結の声が流れ、真剣な面持ちで並ぶ結と菜摘(田畑志真さん)の前で、弁当を試食する2人の男性の姿が映し出された。
最後は、さくら通り商店街のテーラー店主・要蔵(内場勝則さん)が「バイバ~イ!」と大きく手を振る場面で、予告編は幕を閉じた。
予告のラストで要蔵が口にした「バイバ~イ!」に多くの視聴者が反応し、SNSでは「まさか退場フラグ?」「予告のバイバーイ意味深すぎん?」「気になるわ」「要蔵のバイバーイが不穏」「ラストの要蔵さんが心配なんですが」といった声が上がっていた。
そのほか、「相変わらずの怒涛の予告」「結は患者から恐れられる?」「ハギャレンのみんなが出てきてくれて本当にうれしい」といったコメントも書き込まれていた。
俳優の近藤正臣さんが出演し、今年3月にNHK BSで放送されたドキュメンタリー番組「妻亡きあとに ~近藤正臣 郡上八幡ひとり暮らし~」が、12月6日午後3時45分からNHK総合で…
俳優の小澤征悦さんが、12月6日放送のトークバラエティー番組「痛快!明石家電視台」(MBS、土曜午後3時)に出演する。
人気グループ「timelesz(タイムレス)」の松島聡さん、俳優の白洲迅さんがダブル主演する連続ドラマ「パパと親父のウチご飯」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の最終回(第10話)…
お笑い芸人のバカリズムさんらが脚本を務めるオムニバスドラマ「ノンレムの窓 2025・冬」が12月21日午後10時半から放送されることが明らかになった。今回が第8弾となる人気オムニ…