良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の市川実日子さんが主演を務める連続ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ、日曜午後10時半)の第8話が3月2日、放送された。同話では、ラストで清美(市川さん)と同じビジネスホテルに勤める由美(夏帆さん)の幼なじみ、瑞稀(志田未来さん)のある事実が明かされ、SNSで反響を呼んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第8話では、清美の知らない未来の話をする長期滞在客、村上(小日向文世さん)の正体は、実は50年後の世界から来た未来人だった。清美は、まだ誰も知らないホテルの行く末を聞いてしまい、はっち(鈴木杏さん)、みなぷー(平岩紙さん)と秘密を共有する。そして「あのホテルがなくなって一番困るのって高橋さんじゃない?」と“宇宙人”高橋(角田晃広さん)のことを心配する。
ホテルの温泉に入れなくなってしまったら、高橋の免疫力はどんどん落ちていってしまう。心配する清美らは、高橋と喫茶店で話をする。話の流れで、高橋は家族で地球に来た背景や家族との思い出、能力を封印していた事情、清美を助けた理由などを明かし……と展開した。
同話では、その後、ファミレスに移動した清美や高橋らの前に、由美と瑞稀が現れる。高橋が宇宙人だと知っている瑞稀が、以前テレビ局ディレクターの岸本(池松壮亮さん)らが高橋の正体を探ろうと近づいてきたことを心配して「この間、大丈夫でした?」とたずねると、高橋は大丈夫だと返しつつも「ただ映像データとかいろいろ残ってるだろうから、それはちょっと心配だけどね」と不安を口にする。
すると瑞稀は、「それなら大丈夫ですよ。消しといたんで」と告白。「どういうこと?」と聞き返す高橋に、由美は「あれ、言ってなかったでしたっけ。みずぽん(瑞稀)、超能力者なんですよ」と明かすのだった。
SNSでは瑞稀が超能力者だったという事実に騒然。「まさかのオチにびっくり!」「ついに超能力者まで出てきたw」「情報量多すぎる」「最後にびっくりした」などのコメントが集まった。また、宇宙人、未来人に続いて超能力者が登場したことで、同じく宇宙人や未来人、超能力者を名乗るキャラクターが登場する谷川流さんの人気ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」を連想する声も多くあがり、「ハルヒみたいになってきたな……」「やっぱハルヒじゃねーか!」「宇宙人、未来人、超能力者……ハルヒやんけ!」といったコメントも集まっていた。
歌手のMISIAさんが、織田裕二さん主演の連続ドラマ「北方謙三 水滸伝」の主題歌「夜を渡る鳥」を務めることが明らかになった。
アイドルグループ「櫻坂46」の冠ラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送、日曜午後11時)の12月21日の放送で、3期生の小島凪紗さんが、5代目メインパーソナ…
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月19日に放送され、番組の最後に12月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。