緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
俳優の市川実日子さんが主演を務める連続ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ、日曜午後10時半)の第8話が3月2日、放送された。同話では、ラストで清美(市川さん)と同じビジネスホテルに勤める由美(夏帆さん)の幼なじみ、瑞稀(志田未来さん)のある事実が明かされ、SNSで反響を呼んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第8話では、清美の知らない未来の話をする長期滞在客、村上(小日向文世さん)の正体は、実は50年後の世界から来た未来人だった。清美は、まだ誰も知らないホテルの行く末を聞いてしまい、はっち(鈴木杏さん)、みなぷー(平岩紙さん)と秘密を共有する。そして「あのホテルがなくなって一番困るのって高橋さんじゃない?」と“宇宙人”高橋(角田晃広さん)のことを心配する。
ホテルの温泉に入れなくなってしまったら、高橋の免疫力はどんどん落ちていってしまう。心配する清美らは、高橋と喫茶店で話をする。話の流れで、高橋は家族で地球に来た背景や家族との思い出、能力を封印していた事情、清美を助けた理由などを明かし……と展開した。
同話では、その後、ファミレスに移動した清美や高橋らの前に、由美と瑞稀が現れる。高橋が宇宙人だと知っている瑞稀が、以前テレビ局ディレクターの岸本(池松壮亮さん)らが高橋の正体を探ろうと近づいてきたことを心配して「この間、大丈夫でした?」とたずねると、高橋は大丈夫だと返しつつも「ただ映像データとかいろいろ残ってるだろうから、それはちょっと心配だけどね」と不安を口にする。
すると瑞稀は、「それなら大丈夫ですよ。消しといたんで」と告白。「どういうこと?」と聞き返す高橋に、由美は「あれ、言ってなかったでしたっけ。みずぽん(瑞稀)、超能力者なんですよ」と明かすのだった。
SNSでは瑞稀が超能力者だったという事実に騒然。「まさかのオチにびっくり!」「ついに超能力者まで出てきたw」「情報量多すぎる」「最後にびっくりした」などのコメントが集まった。また、宇宙人、未来人に続いて超能力者が登場したことで、同じく宇宙人や未来人、超能力者を名乗るキャラクターが登場する谷川流さんの人気ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」を連想する声も多くあがり、「ハルヒみたいになってきたな……」「やっぱハルヒじゃねーか!」「宇宙人、未来人、超能力者……ハルヒやんけ!」といったコメントも集まっていた。
大人顔負けの知識や才能を持つ子供たちが“博士ちゃん”(先生役)としてオモシロ授業を行う番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)。12月6日は午後6時半~8…
俳優の近藤正臣さんが出演し、今年3月にNHK BSで放送されたドキュメンタリー番組「妻亡きあとに ~近藤正臣 郡上八幡ひとり暮らし~」が、12月6日午後3時45分からNHK総合で…
俳優の小澤征悦さんが、12月6日放送のトークバラエティー番組「痛快!明石家電視台」(MBS、土曜午後3時)に出演する。
人気グループ「timelesz(タイムレス)」の松島聡さん、俳優の白洲迅さんがダブル主演する連続ドラマ「パパと親父のウチご飯」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の最終回(第10話)…
お笑い芸人のバカリズムさんらが脚本を務めるオムニバスドラマ「ノンレムの窓 2025・冬」が12月21日午後10時半から放送されることが明らかになった。今回が第8弾となる人気オムニ…