再会~Silent Truth~
第5話 もう一人の罪人
2月10日(火)放送分
広瀬すずさん主演の連続ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が2月28日に放送された。藤本隆宏さん演じる赤沢について、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
検事の阿南(瀧内公美さん)から呼び出された赤沢。阿南から、神井(磯村勇斗さん)が書いた発売前のスクープ記事のコピーを突き付けられ「あれだけくぎを刺しましたよね。染田さん(酒井敏也さん)が亡くなったこと、東賀山事件のつながりを漏らすなと」と責め立てられる。
さらに、阿南から「(赤沢はこれまでに)たくさんの容疑者を自白させて有罪に持っていってますよね。多少強引でも私は構いません。お得意でしょ?」とプレッシャーをかけられた。
その後、赤沢は「遠藤友哉(成田凌さん)を殺人容疑で再逮捕する。逮捕状を取るぞ。すぐに請求準備に取りかかってくれ。必ず、遠藤友哉を落とす」と、部下の秋貞(絃瀬聡一さん)らに指示。
赤沢は「一体誰が阿南にこの記事を……」と考えていた。赤沢は以前、上司の久世(篠井英介さん)から「(容疑者を)犯人に仕立て上げるような真似をするな」「赤沢、俺はずっと見てるぞ」と注意を受けたことがあった。久世の息子である松風(松山ケンイチさん)を目撃し、呼吸が荒くなった赤沢は「(逮捕状を取ることは)中止だ」と部下たちに指示した。
SNSでは「赤沢刑事……なんで久世さんをそんなに恐れる」「赤沢刑事、逮捕状ストップして良かった。今までたくさん疑ってたけど黒幕の仲間ではなさそう」「赤沢が久世を恐れている描写がリアルで緊張感が伝わってきた」「赤沢さん道踏みはずさなそうよね? 安心していいよね?」といった声が上がった。
赤沢の部下・秋貞が気になる視聴者もいるようで「赤沢の部下の若い子はなんだろな。神井の記事を見ても驚かなかった。情報漏らしてる?」「赤沢さんの部下も怪しくなってきた」「秋貞刑事を時々アップにするのは、意味あるの?」「秋貞の怪しさよね。本当に怪しいのか先輩に喰らい付こうとしてる姿勢の現れなのかわからん」といったコメントもあった。
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。2月11日に放送される第5話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の坂口涼太郎さんが、2月12日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が2月11日に放送され、番組の最後に明日2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第19週「ワカレル、シマス。」を放送。2月12日の第94回では……。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。2月12日は「穂志もえかが行く! 愛(…