THE MANZAI
THE MANZAI2025マスターズ<前編>
12月7日(日)放送分
お笑いコンビ「ペナルティ」が、3月13日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演した。2020年にワッキーさんが中咽頭がんと診断されてから治療や復帰までを相方のヒデさんと共に語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ワッキーさんは、医者にがんと言われても信じられなかったという。電話で報告を受けたヒデさんは「コンビ間で電話でやり取りすることはまれ。結成して30年近いコンビでしたから、相方から電話が来るのは吉報ではないと悪い予感がした。芸人を辞めるんじゃないかなど、悪いことばかり考えた中で、がんは想定外でした」と語る。
受話器越しに2人はしばらく沈黙。ヒデさんは「相当長く感じました。返す言葉がなくて」と振り返る。そしてひと言、「待ってるから」と伝えた。「待ってる」というのもプレッシャーかもしれないと思ったが、「ゆっくり休めよ、治せよ、と。先輩後輩に戻るというか。お前は大丈夫だ、という感じ」で伝えたという。
ワッキーさんは「待ってるからという言葉がすごくうれしくて、励みにもなりましたし、帰らなきゃな(復帰しなければ)と強く思いました」と当時の心情を語る。放射線治療と抗がん剤治療で、ワッキーさんには二つの後遺症が残った。一つは、普通の人の3割ほどしか唾液が出ないこと。もう一つは、普通の人の6割ほどしか味覚が分からないという。
ワッキーさんは退院を知らせず、10カ月ほど会っていなかったヒデさんに会いに行った。ヒデさんがスタッフといる部屋に、「お待たせ」と入っていったところ、ヒデさんは「はー!」と言葉にならない声を上げ、ボロボロと泣き出したという。ワッキーさんもそれを見て、もらい泣き。ヒデさんは後輩の前で泣けないという思いがあったので、部屋を出た。当時を振り返ったワッキーさんは「今もちょっと(涙が出てしまいそうになって)ごめんなさい」と語った。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第51回(12月8日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? テ…
大泉洋さん主演、野木亜紀子さん脚本の連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第8話が12月9日に放送される。
俳優の波瑠さんと川栄李奈さんダブル主演のTBS金曜ドラマ「フェイクマミー」(金曜午後10時)第9話が12月5日に放送された。波瑠さん演じる花村薫が「まさか」の行動に移り、視聴者の…
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月8日に放送され、番組の最後に12月8日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第51回が12月8日に放送され、ヘブン(トミー・バストウさん)と錦織(吉沢亮さん)の…
2025年12月09日 01:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。