夫よ、死んでくれないか:「絶対何かある」「夫からの刺客じゃないよね?」 謎の男“千田”久保田悠来に視聴者の注目集まる(ネタバレあり)

連続ドラマ「夫よ、死んでくれないか」第5話の一場面(C)「夫よ、死んでくれないか」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「夫よ、死んでくれないか」第5話の一場面(C)「夫よ、死んでくれないか」製作委員会

 安達祐実さん、相武紗季さん、磯山さやかさんがトリプル主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「夫よ、死んでくれないか」(月曜午後11時6分)の第5話が5月5日に放送された。友里香(磯山さん)の夫・哲也(塚本高史さん)の問題に悩む麻矢(安達さん)が、行きつけのバーで知り合った謎の男・千田(久保田悠来さん)と談笑するシーンが描かれ、SNSで反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 麻矢の失踪中の夫・光博(竹財輝之助さん)の財布と免許証が見つかる。警察は、ただの家出ではないと本格的な捜査に乗り出し、麻矢に疑惑の目を向け始める。一方、夫の弘毅(高橋光臣さん)に不倫がばれた璃子(相武さん)は「別れるまで家を出るな」と監禁状態になる。

 そして麻矢、璃子、友里香の3人は、記憶を取り戻した友里香の夫・哲也から多額の慰謝料を要求され、窮地に追い込まれ……と展開した。

 同話では、業界トップ企業からヘッドハンティングされ転職を決断した麻矢だったが、哲也からの慰謝料の要求に頭を悩ませる。そんな中、いつものバーで飲んでいると、たびたび出会う謎の男・千田が現れ、再び一緒に飲むことに。

 千田と話す中で麻矢は、光博と幸せだったころの思い出が頭に浮かぶ。そして千田は、それがいい思い出なのか、悪い思い出なのかと迷う麻矢に「それは、いい思い出です。今はどうあれ、過去まで否定しちゃかわいそうですよ。きっとご主人にとっても、いい思い出なんでしょうね」とやさしく語りかけるのだった。

 SNSでは、いまだ素性が明らかではない千田に注目する声が続出。「この人、絶対何かあるよね」「この男、夫からの刺客じゃないよね?」「どーにもうさん臭いんだよこの男」「義母の仕向けた別れさせ屋だったりして」「千田さんがもしめちゃくちゃ裏があって嫌な男だったら悲しくてショックを受けてしまう」などのコメントが集まっていた。

テレビ 最新記事