明日のあんぱん:5月12日 第31回 のぶは蘭子から「帰ってくる」と聞く

連続テレビ小説「あんぱん」第31回の一場面 (C)NHK
1 / 5
連続テレビ小説「あんぱん」第31回の一場面 (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第7週「海と涙と私と」を放送。5月12日の第31回では、のぶ(今田さん)は蘭子(河合優実さん)から「帰ってくる」と聞く。

あなたにオススメ

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

 第31回では、夏休みで帰省したのぶは、銀座のパン屋について草吉(阿部サダヲさん)に尋ねるが、はぐらかされてしまう。

 羽多子(江口のりこさん)はあまり詮索してはいけないとのぶをたしなめる。その夜、蘭子から、嵩(北村匠海)が帰ってくると聞き、のぶは電話で言い過ぎたと浮かない表情。2日後、お土産を抱えた嵩が健太郎(高橋文哉さん)を連れて御免与町に帰ってくる。待っていたのは、のぶではなくメイコ(原菜乃華さん)で……。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事