あんぱん:のぶのお見合い相手が登場! 次週予告に視聴者沸く「どうする嵩&千尋」「アカンこれ結ばれてまう」

連続テレビ小説「あんぱん」第35回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第35回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第35回が5月16日に放送され、本編後に公開された次週第8週「めぐりあい わかれゆく」の予告に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第35回では、女子師範学校の卒業が近づいてきたある日、のぶ(今田さん)は黒井(瀧内公美さん)から手紙の差出人「柳井嵩子」が偽名なのではと指摘される。関係を怪しむ黒井に、嵩(北村匠海さん)の絵に救われたことなどを話すのぶ。続けて、もう手紙がくることはないと思うと話す。黒井は「あなたは、やっぱり弱い」と言い放ち、自身の悲しい過去をのぶに明かす。

 そんな中、のぶの卒業後の配属先が決まる。そして、昭和13(1938)年3月、のぶは女子師範学校を卒業し、新たな一歩を踏み出す……と展開した。

 本編終了後に公開された次週予告では、新キャラクターの若松次郎(中島歩さん)が登場。次郎が「生涯の伴侶になっていただけませんか」と話す場面も映し出された。

 次郎は、のぶにとって初めてのお見合い相手。商船学校を卒業し、一等機関士として働いている。機関長の父親はのぶの亡き父・結太郎(加瀬亮さん)の知人。次郎本人も結太郎と船上で会ったことがある。カメラが趣味。

 SNSでは「のぶちゃんに縁談が……!」「嵩のライバル現る!」「どうする嵩&千尋」「相手が中島歩なのでアカンこれ結ばれてまうやんけ」「のぶちゃん、結婚しちゃえ!」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事