波うららかに、めおと日和
第8話 一番近くであなたを見ていたい
6月12日(木)放送分
小泉今日子さん、中井貴一さんダブル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(月曜午後9時)の第6話が5月19日に放送された。中井さん演じる和平が、千明(小泉さん)の背中を押す場面があり、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
【PR】忙しい毎日に癒やしと元気を 実写版「リロ&スティッチ」がくれる“新しい感動”
「今朝ね、母親から電話がありまして」と、和平や万理子(内田有紀さん)たちに切り出した千明。「なんかうちの父親が具合が悪いっていうか、肝臓の病気かなんかだって言って、とにかく顔が見たいって言ってると。会いたい会いたいってうわごとのように言っているっていうの」と母親とのやりとりを明かした。
ところが、千明は、父親の病気の話は嘘だと話した上で、以前も母親が嘘をついたエピソードを明かし「平気でそういう嘘をつくんですよ、うちの母は」と言うのだった。
そんな千明に、「でも(実家に)帰るんですよね?」と指摘した和平。「いいじゃないですか、嘘でも。何度でもだまされてあげてください。『会いたい』って言ってくれている親が、そこにいるんですから。ここにいる長倉家のみんなは、同じこと思ってると思いますよ。我々は、早くに親を亡くした子供たちですから。会いたくても……会えない」と伝え、千明の背中を押す様子が描かれた。
このシーンについて、SNS上では「なんかわかるなあ、自分も早く親を亡くした長倉家側だから、会える時に会っとけって思うようなことが時々ある」「そうよね、離れていると、あと何回会えるかわからないよね……」「長倉家は両親を早くに亡くして、会いたくても会えない寂しさを知ってるから、千明の背中を優しく押してあげるのがまたぐっときた」といった感想が書き込まれた。
“我こそは芸能界ナンバーワンの芸能通”と自負するタレントが集まり、芸能人にまつわるさまざまな問題にトライするバラエティー特番「小泉孝太郎&かまいたちの芸能人テスト」が、6月14日…
テレビ東京の人気情報バラエティー番組「出没!アド街ック天国」(土曜午後9時)。6月14日の放送は、「アンパンマン」作者のやなせたかしさんが暮らした東京新宿・四谷三丁目を特集する。
2000~01年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダークウガ」の放送25周年を記念した展覧会「超クウガ展」が、東京ドームシティ Gallery AaMo(東京都文京区)で6月14日…
俳優のオダギリジョーさんが6月13日、主演を務めた特撮ドラマ「仮面ライダークウガ」(2000~01年)の放送25周年を記念した展覧会「超クウガ展」を訪れた。
俳優の阿部顕嵐(あらん)さんと阿久津仁愛(にちか)さんがダブル主演するドラマ「続・BLドラマの主演になりました」が、6月13日正午から動画配信サービス「TELASA」で独占配信を…