魔物:壊れ始める“あやめ”麻生久美子が話題 「もう抜け出せない」(ネタバレあり)

ドラマ「魔物」第5話の一場面 (C)テレビ朝日・SLL
1 / 6
ドラマ「魔物」第5話の一場面 (C)テレビ朝日・SLL

 麻生久美子さん主演の連続ドラマ「魔物」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分※一部地域を除く)の第5話が5月23日に放送された。源凍也(塩野瑛久さん)と暮らし始めた華陣あやめ(麻生さん)が、徐々に壊れていく様子が描かれ、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 「私と一緒にいよう」と、凍也との生活を始めたあやめ。凍也の妻・夏音(北香那さん)が騒動を起こして以来、オフィスで冷遇され、全てを失っていたあやめだったが、凍也が家で待っていると思えばそれも苦ではなかった。

 ところがあやめは、凍也から首を絞められ、再び暴力をふるわれてしまう。

 その後、凍也は「今日は一緒にいたかっただけ。でもあやめは帰ってこなくて……」とすすり泣く。「母さんに捨てられて、夏音にも。あやめにまで捨てられたら、俺は」と泣く凍也に、あやめは「ごめんね」と謝った。「私のためだったんだね。ありがとう」と言って、凍也を抱きしめる様子が描かれた。

 SNSでは「麻生久美子どうかしてるわ、、、目覚ませ! 不憫(ふびん)でならない」「あやめさん、ごめんは違うだろ、ありがとうはもっと違うだろう」「DVの描写、えぐい。 あやめちゃん、どん底すぎる。でも彼女がどう立ち向かうのか気になる」「凍也、暴力男は絶対ないんだけど。 堕ちてしまうよね、はまっちゃうし抜け出せないわ」「暴力=愛情と思い始めたらもう抜け出せないよな」と話題になった。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事