続・続・最後から二番目の恋:「私はきっと恋をしているんだと思います」 “成瀬”三浦友和の思いに「せつない」の声(ネタバレあり)

ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」の一場面 (C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」の一場面 (C)フジテレビ

 小泉今日子さん、中井貴一さんダブル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(月曜午後9時)の第9話が6月9日に放送された。ヒロイン・吉野千明(小泉さん)への思いを語った成瀬千次(三浦友和さん)がSNSで注目された。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 早田律子(石田ひかりさん)と蕎麦屋で遭遇した成瀬。千明と長倉和平(中井さん)のことが話題になる。

 「今までいろいろなことに怒ったり、イライラしたり、ちょっと前までそんな人生だったんですけど。今はあんまり怒りとかはなくて」と言う律子に「長倉和平のおかげですか?」と聞いた成瀬。律子が認めたことから、成瀬は「恋をして……いる?」と尋ねた。その問いに律子は「あの2人を見ていたらそんなこと」と返した。

 成瀬は「私はきっと恋をしているんだと思います。吉野さんに。私の場合は、凪(なぎ)みたいに静かな暮らしだったんですけどね。なんだか心がいろいろと動き始めてしまったようで、面白いです。静かな暮らしが物足りなくなったわけじゃないんですけどね」と語った。

 千明への思いに決着をつけないといけないと思いつつ、みっともないことになることだけは避けたい、と考える成瀬。「せっかくのいい出会いをそんなふうにしたくない」という気持ちが増していた。

 SNS上では「『きっと恋をしているんだと思います』 どストレートだけどめちゃくちゃ紳士で心にくる言葉だ……成瀬さんまじでかっこよすぎる」「成瀬先生も律子さんも、ちょっとセツナイ」「2人ともこの恋が叶わないって思ってるけど、好きな気持ちは止められないもんね」「成瀬先生しあわせになってよ!」という声が並んだ。

テレビ 最新記事