PJ ~航空救難団~:再登場! “藤木”石井杏奈に視聴者「めちゃくちゃ可愛い」「キラキラしててよかった」

連続ドラマ「PJ ~航空救難団~」第8話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「PJ ~航空救難団~」第8話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の内野聖陽さん主演の連続ドラマ「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第8話が6月12日に放送され、再会した宇佐美(内野さん)と藤木(石井杏奈さん)の会話が注目を集めた。

あなたにオススメ

 第5話(5月22日放送)で救難員課程を辞退し、小牧基地を去った藤木。第8話では、FE(フライトエンジニア)を目指して再び小牧基地にやって来て、元教官の宇佐美や、厳しい訓練を共にした同期と再会した。

 藤木が「やっぱり私、自分がPJになれなくても、前線に立つPJを支えたいと思いました!」と新たな決意を語ると、宇佐美は感動した様子で「俺は今、心の底からこう言いたい! あっぱれだ!!」と叫んだ。

 うれしそうに両手を広げて宇佐美の「あっぱれ」を聞いていた藤木に、SNSでは視聴者から「藤木さん宇佐美教官からのあっぱれを浴びてたのか めちゃくちゃ可愛い」「あっぱれ浴びてご満悦な藤木さんカワイイ」と盛り上がった。

 また「PJになれなくてもキラキラしててよかった」「FEということは、救難活動中のヘリの中でのサポートとかか。そんなシーン見てみたい!」「みんな教官のこと大好きすぎてほほ笑ましい」といった声も広がった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事