リブート
第1話 至愛
1月18日(日)放送分
松本潤さん主演のTBS系日曜劇場「19番目のカルテ」(日曜午後9時)の第1話が7月13日に放送された。ファーストサマーウイカさんが心臓血管外科医・茶屋坂心役で登場し、SNSでは「ウイカちゃんのビジュ良い!」「やっぱりファーストサマーウイカさんだったんだ」といった声が上がり、注目された。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
ドラマは、富士屋カツヒトさんのマンガ「19番目のカルテ 徳重晃の問診」が原作で、患者の生き方に手を差し伸べる総合診療医を描く。松本さんは医師役初挑戦で、小芝風花さん、新田真剣佑らも出演。脚本は「コウノドリ」シリーズ(同)などの坪田文さんが手がける。
ファーストサマーウイカさん演じる茶屋坂は、医療界でも注目されているスター医師。“クセ強”な性格で、興味を持った人間にはぐいぐい絡むところがある。
第1話では、足の骨折で入院中の横吹順一(六平直政さん)が心筋梗塞であることが判明し、急きょ茶屋坂たちが手術を行うことになった。
茶屋坂は、突然やってきて横吹の隠れた病名を見抜いた「総合診療科」の医師・徳重(松本さん)のことが気になっていた。
ある日、徳重は、茶屋坂や小児科科長の有松しおり(木村佳乃さん)が休憩しているところへやってくる。徳重は、有松に対して気になる患者について質問を重ねた。ところが、有松から「自分の患者のことは自分で見ます」と言われ、徳重は「すみません。焦ってしまいましたね。同じ病院で働く仲間になりたくて」と釈明した。
そんな中、茶屋坂は「はい、アーン」と弁当のから揚げを箸でつまんで、徳重の口に向かって差し出した。しかし、徳重は茶屋坂の行動に戸惑い、後ずさりする。そんな徳重に、茶屋坂が「仲間になるんじゃ……ないの?」と尋ねる様子が描かれた。
SNSでは「え、まじ? 19番目のカルテに出てた心臓外科の先生ってファーストサマーウイカだったの!?」「19番目のカルテ、やっぱりファーストサマーウイカさんだったんだ。いつもとファッションが違うから最初分からなかった」「19番目のカルテのウイカのビジュがかつてないほどに好き」「ウイカさんビジュ良すぎ最高にだいすき」「ウイカさんまた綺麗なってないか」「ファーストサマーウイカがいい味出してる」というコメントが並び、話題になった。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月19日に放送され、初出演の元アイドルが話題を呼んだ。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第16週「カワ、ノ、ムコウ。」を放送。1月20日の第77回では……。
TBS系の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」が、1月19日午後7時から生放送される。「デビュー曲ランキングTOP100」と題し、放送開始から32年にわたりリリースされた数々のア…
俳優の篠原涼子さん主演の連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が、1月18日に放送され、平均視聴率(ビデオリサー…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月19日に放送され、番組の最後に明日1月20日の番組内容が発表された。