探偵!ナイトスクープ:夜な夜なにぎわうダイニングバー なのに「海賊カレー」がまずくて評判 マスターの狙いとは

8月8日放送「探偵!ナイトスクープ」から(C)ABCテレビ
1 / 3
8月8日放送「探偵!ナイトスクープ」から(C)ABCテレビ

 視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。8月8日は午後11時47分からの放送予定(時間変更の可能性あり)で、石田靖探偵が「大人気店の激マズ『海賊カレー』」を調査した。溝端淳平特命局長、田村裕局長補助、増田紗織秘書が出演した。

あなたにオススメ

 依頼は、徳島県の男性(36)から。今回の依頼は、知人から聞いた「カリビヤン・ナイト3」というお店について。その店はカラオケが楽しめるダイニングバーで、1時間飲み放題で2000円。食べ物もほとんどが500円と安く、愉快なマスターの接客も人気で、夜な夜な多くのお客さんでにぎわっているそうだ。

 そこで知人が「海賊カレー」というメニューを食べたらしいのだが、それが信じられないほどまずくて、ほとんど食べられなかったという。これまで、店でまずいカレーを食べたことのない男性は信じられず、海賊カレーを食べに行った。

 運ばれてきたのは、黒い色をしたカレー。半信半疑で食べてみると、うわさ通りだった。知り合い9人で行ったのだが、全員1口で食べるのをあきらめた。人気店なのに、なんであんなにまずいカレーを出すのだろう? 一度食べに来てほしい。そして、そのまずさの秘密を探ってほしい、というもの。

 だが、単刀直入に “まずいカレー”の取材はできない。考えた結果、店主のイチ押しメニューを紹介するという「ウソの番組ロケ」で、石田探偵1人が店内に潜入する。すると、うわさ通り愉快なマスターは「ファイヤー たこ焼き」をオススメ。だが、炎に包まれたたこ焼きを一口食べた石田探偵は「うまい!」。そこで、問題の「海賊カレー」をリクエストするのだが……。

 実は「海賊カレー」には、店のコンセプトを重視したマスターの遊び心が詰まっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事