ガチアクタ:第7話「決着」 ジャバーの毒の爪が迫る! ピンチにザンカ現る

「ガチアクタ」の第7話「決着」の一場面(C)裏那圭・晏童秀吉・講談社/「ガチアクタ」製作委員会
1 / 10
「ガチアクタ」の第7話「決着」の一場面(C)裏那圭・晏童秀吉・講談社/「ガチアクタ」製作委員会

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の裏那圭さんのマンガが原作のテレビアニメ「ガチアクタ」の第7話「決着」が、CBCテレビ・TBS系のアニメ枠「アガルアニメ」で8月24日に放送される。

あなたにオススメ

 グリスのお守りの力を引き出すことで、ルドは敵意を察知しジャバーの攻撃をすべて回避してみせる。しかしジャバーは自らに毒を打ち、意識を失うことで対抗。無意識の攻撃でルドを追い詰める。ジャバーの毒の爪が迫ったその時、ルドを救ったのはザンカだった。ルドは合流したザンカと協力してジャバーに立ち向かう。

 同作は「週刊少年マガジン」で2022年2月から連載中。晏童秀吉さんが“graffiti design”を担当する。犯罪者の子孫たちが暮らすスラム街に生まれた孤児の少年・ルドは、常人離れの身体能力を武器に生計を立てていたが、ある日、身に覚えのない罪を着せられ、スラムの人々でさえ恐れる“奈落”へ落とされてしまう……というストーリー。アニメは「SHIROBAKO」「THE FIRST SLAM DUNK」に演出として参加した菅沼芙実彦さんが監督を務め、「僕のヒーローアカデミア」などのボンズフィルムが制作する。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事