GIFT
第3話 なんで俺は車いすラグビーをやってるんだ?
4月26日(日)放送分
俳優の前田公輝さんと水沢林太郎さんが10月期の連続ドラマ「おいしい離婚届けます」(中京テレビ・日本テレビ系、水曜深夜0時24分)でダブル主演を務めることが明らかになった。前田さんは現在放送中の「完全不倫」(日本テレビ系、火曜深夜0時24分)に続き2期連続の連ドラ主演で、水沢さんは地上波連ドラ初主演となる。
あなたにオススメ
【PR】DMM TVの料金が安い理由とは? プレミアム会員の特典・注意点・使い方を徹底解説
公私ともにパートナーの弁護士の音喜多初(前田さん)と探偵の伊勢谷海(水沢さん)はパートナーの裏切りに苦しむ人のため、離婚弁護を請け負っている。二人は好感度の裏で後輩女子アナを次々と襲う“下劣な有名司会者”、同性の恋人を裏切り、なぜが異性との結婚を選んだ“気まぐれ女”といったくせ者を相手に奮闘。ついには“死者からの離婚依頼”が……というヒューマンリーガルドラマ。「さっちゃん、僕は。」などの今西祐子さん、伊藤竜也さんが脚本、「グラぱらっ!」の桑島憲司さんが監督を務める。
前田さん演じる音喜多初は「音喜多法律事務所」の離婚弁護士。ひとたび依頼を受けると戦闘モードが発動したかのように法的・倫理的にもアウトギリギリなラインを攻め、臆することなく動いてしまうタイプ。依頼人の望む結果を得るためには、どんな手段も辞さないスタイルで数々の離婚案件で勝利をしてきた……という役どころ。
水沢さん演じる伊勢谷海は、「伊勢谷探偵事務所」の探偵で、海とは公私にわたるパートナー。爽やかな見た目とは裏腹に、業務を遂行する為なら軽度な犯罪も辞さない行動をとることもある。プライベートでは、家事全般が大得意なしっかり者で、同棲中の音喜多のクレーバーな所もダラシナイ所も大好き。自分よりも初を優先する“尽くし系男子”だ。
さらにNHK・Eテレの幼児向け番組「みいつけた!」の4代目スイちゃんを務めた増田梨沙さんの出演も発表された。増田さん物語のキーパーソンで、2人の前に突如現れた謎の少女・杏奈を演じる。
ドラマ「おいしい離婚届けます」は10月1日スタートで、毎週水曜深夜0時24分から放送される。
日本テレビ系列にて、7月期に引き続きW主演をさせていただくこととなり、とても嬉しく思っています。離婚をきっかけに「家族ってなんだろう?」と改めて考えさせてくれる、爽快なラブ&ヒューマンドラマです。
台本を読み、このドラマの鍵は「普通」という言葉だと感じました。人によって「普通」が違うからこそ、人はすれ違ってしまったり、ケンカをしたり…そんなすれ違いを弁護士・探偵コンビが驚きの方法で解決していきます。僕は、弁護士として法律と心を通じて、ご依頼人と一緒に愛のカタチを探せるよう撮影中です。ふわっと旨みが広がる“おいしいドラマ”をぜひお楽しみに!
皆様、初めまして、伊勢谷海役の水沢林太郎です。お話を頂いた時にはとても嬉しく、そして僕自身にとって大きな挑戦になると感じました。台本を読んでみて、探偵と弁護士がバディになる事はこれまであまりなかったのではないかと思います。それぞれの想いで依頼人と向き合っている二人の姿に、面白さと格好良さを感じています。
作品の世界観の中で繊細に丁寧に「伊勢谷海」に向き合って演じていますので楽しみにして頂けると嬉しいです。
オーディション合格の連絡を頂いた時は、思わず声が出てしまうくらいびっくりして、とてもうれしかったです。多くの方にたくさん見ていただけるよう、この作品を好きになっていただけるように、頑張りたいなと思いました。
このドラマは、弁護士や探偵や推理などが好きな方も楽しめたり、見ていて気持ちがほっとしたり、楽しめる要素がたくさん詰まっているドラマになっています。
見どころはテンポの良い会話です!そして、家族や仲間の優しさも感じられて温かい気持ちになります。
夜遅い時間の放送ですが、配信でも見られるので、ぜひ何度でも見ていただけたら嬉しいです。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時47分)が4月27日に放送され、番組の最後に4月28日の出演者と番組内容が発表された。
俳優の岡田将生さんが主演を務め、染谷将太さんも出演するTBS系金曜ドラマ「田鎖ブラザーズ」(金曜午後10時)の第2話が4月24日に放送された。岡田さん演じる刑事の田鎖真
見上愛さんと上坂樹里さんがダブル主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「風、薫る」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第21回が4月27日に放送され、りん(見上さん)と直美(上坂…
俳優の堤真一さんが主演を務めるTBS系日曜劇場「GIFT」(日曜午後9時)の第3話が4月26日に放送された。車いすラグビーチーム「ブレイズブルズ」の選手・宮下涼(山田裕貴さん)が…
俳優の福地桃子さんのNHKの夜ドラ「ラジオスター」(総合、月〜木曜午後10時45分)。4月27日の第17回では、住野(宮田圭子さん)が地震前に営んでいた食堂を限定復活させる案を、…