しあわせな結婚:ワイドショー復帰かと思いきや! 幸太郎ではなく 倉澤Pに視聴者「乗りかえ早っ」「すがすがしい」(ネタバレあり)

連続ドラマ「しあわせな結婚」最終第9話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「しあわせな結婚」最終第9話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の阿部サダヲさん主演の連続ドラマ「しあわせな結婚」(木曜午後9時)の最終第9話が9月11日に放送され、堀内敬子さん演じる倉澤プロデューサーの“心変わり”が反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 脚本家の大石静さんのオリジナル作。独身主義の人気弁護士・原田幸太郎(阿部さん)が、ミステリアスな高校美術教師の鈴木ネルラ(松たか子さん)に惹(ひ)かれて電撃結婚するも、ネルラは元婚約者・布勢夕人(玉置玲央さん)の転落死事件の容疑者だった。ホームドラマでありながら、夫婦の愛を問う“マリッジ・サスペンス”と銘打たれていた。

 ネルラ一家が関わった事件の余波で、レギュラー出演していたワイドショー「ニュースホープ」を降板した幸太郎。ネルラと離婚後、自身の弁護士事務所で仕事を続ける幸太郎のもとに、「ニュースホープ」のプロデューサーの倉澤が訪ねて来る。

 同僚の臼井(小松和重さん)から「いよいよ復帰ですか?」と声を掛けられ、まんざらでもなさそうな幸太郎だったが、倉澤の目的は幸太郎ではなく、同じ事務所の今泉(金田哲さん)をスカウトすることだった。倉澤は、今泉の端正なルックスと、“華麗なる一族”の一員であることを絶賛し、「ぜひご出演のご許可をいただけないでしょうか!」と熱心に勧誘していた。

 局の方針で幸太郎が番組を降板する際は、上層部に必死に撤回を求めていた倉澤。SNSでは、「プロデューサーさんww」「乗りかえ早っ」「切り替えが早いなぁ(笑)」「倉澤さんはすがすがしいほどにプロデューサー」「倉澤Pの現実的、かつ仕事ができるところ最高ー」などの声が上がっていた。

テレビ 最新記事