じゃあ、あんたが作ってみろよ:「テキーラ最高~!」 ラストの“鮎美”夏帆が話題 「かわいい」「ピンク髪似合ってる」の声(ネタバレあり)

ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第1話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS
1 / 7
ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第1話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS

 俳優の夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系火曜ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)の第1話が、10月7日に放送された。ラストでの夏帆さん演じる山岸鮎美の姿が話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 原作は谷口菜津子さんが電子コミック誌「comicタント」(ぶんか社)で連載中の同名マンガ。「恋人ファースト」な山岸鮎美と、亭主関白思考の海老原勝男(竹内さん)は、大学時代から交際。同棲にも慣れ、順調に思われた。やがて勝男は鮎美にプロポーズをするが、返事はまさかの「無理」。「料理を作る」というきっかけを通じて、勝男は当たり前と思っていたものを見つめ直し成長していく。

 美しい夜景が見えるレストランで勝男からプロポーズされた鮎美は、きっぱりと断った。勝男から理由を聞かれるも、「勝男さんにはわからないし、わかってほしいとももう思わないかな」と語り、自ら別れを切り出した。その後、鮎美は勝男と同棲していた家をすぐに出た。

 自分がなぜフラれたのかと落ち込む勝男。いつも鮎美が作ってくれた筑前煮を自分で作ってみると、あまりに難しく手間のかかる作業だと知った。

 終盤で、勝男は白崎(前原瑞樹さん)と飲みに出かけた。「いまだにね、鮎美の手料理をまだ食べたいと思ってる自分がいるんだよ」と漏らすなど、鮎美を引きずっていた。実はこの時、鮎美は勝男のすぐ近くにいた。髪色を黒からピンクに変えた鮎美は、友人と一緒に酒を飲んでおり、「テキーラ最高~!」と大はしゃぎしていたのだ。

 SNSでは、「夏帆ちゃんのピンク髪に『マジ?』って声出た! 役柄でここまで大胆に変わるのって本当にすごい」「夏帆ちゃんピンク髪のが可愛くて好き」「髪色凄く似合っててかわいい」「ピンク髪の夏帆ちゃんがテキーラ飲みまくってるの良かったな」「夏帆もハマり役」「早く続きが見たい!」と話題になった。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事