ザ・ロイヤルファミリー:【登場人物紹介】津田健次郎が競馬記者に “馬主”佐藤浩市と交流も

「ザ・ロイヤルファミリー」で平良恒明を演じる津田健次郎さん(C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
「ザ・ロイヤルファミリー」で平良恒明を演じる津田健次郎さん(C)TBSスパークル/TBS

 俳優の妻夫木聡さん主演で、10月12日にスタートするTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)。競馬の世界を舞台に、夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と競走馬の20年にわたるストーリーとなる。ここでは、声優の津田健次郎さん演じる平良恒明(たいら・つねあき)を紹介する。

あなたにオススメ

 「東日スポーツ」競馬班のエース記者。若手時代、取材に熱が入り過ぎて干されそうになったところを耕造(佐藤浩市さん)が仲裁に入ってくれたことがきっかけで交流が始まり、今では耕造のロイヤル馬に対して好意的な記事を書く。

 ドラマは早見和真さんの同名小説が原作。税理士事務所を営む父のことを尊敬してきた栗須栄治(妻夫木さん)だが、あることをきっかけに税理士としての挫折を味わい希望を見出せなくなってしまう。そんな中、馬主である山王耕造(佐藤さん)との出会いにより、突然止まってしまった人生が大きく動き出すことに……というストーリー。

テレビ 最新記事