ザ・ロイヤルファミリー:“謎の青年”目黒蓮の正体にさまざまな説 ナレーションも担当

「ザ・ロイヤルファミリー」に出演する目黒蓮さん(C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
「ザ・ロイヤルファミリー」に出演する目黒蓮さん(C)TBSスパークル/TBS

 妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第1話が10月12日に放送。キャストの中で唯一役どころが明かされていなかった「Snow Man」の目黒蓮さんが登場した。

あなたにオススメ

 ドラマは早見和真さんの同名小説が原作。税理士事務所を営む父のことを尊敬してきた栗須栄治(妻夫木さん)だが、あることをきっかけに税理士としての挫折を味わい希望を見出せなくなってしまう。そんな中、馬主である山王耕造(佐藤さん)との出会いにより、突然止まってしまった人生が大きく動き出すことに……というストーリー。

 目黒さんの役柄の詳細は一切明かされず、ドラマ本編で解禁とされていた。前髪を下ろし、メガネをかけた今までにないビジュアルを披露している。また、第1話で目黒さんはナレーションを担当。馬主の資格など競馬にまつわる事柄について語っているところで、PCの画面が映し出されるなど思わせぶりなカットもあった。

 目黒さんの正体について、視聴者からは、松本若菜さん演じる野崎加奈子の息子「翔平の成長した姿説」や、尾美としのりさん演じる林田純次が営む林田牧場の「9年前に亡くなった息子説」などがあったが、ラストに一頭の馬、加奈子、栗須と一緒に目黒さん演じるキャラクターが写った写真が登場。「栗須の息子」説も挙がっていた。

テレビ 最新記事