マッサン:2014年度後期の朝ドラ、12月22日から再放送決定 主演の玉山鉄二「私の一生の宝物」(コメント全文)

連続テレビ小説「マッサン」のビジュアル(C)NHK
1 / 3
連続テレビ小説「マッサン」のビジュアル(C)NHK

 俳優の玉山鉄二さん主演の2014年度後期の連続テレビ小説(朝ドラ)「マッサン」が、12月22日からNHK総合の月~金曜午後0時半~同0時45分の再放送枠で放送されることが明らかになった。ドラマは全150回で、NHK ONE(新NHKプラス)でも同時・見逃し配信予定。

あなたにオススメ

 「マッサン」は、“日本のウイスキーの父”と呼ばれる竹鶴政孝とそのスコットランド人妻・リタをモデルにした亀山政春とエリー夫婦を、玉山さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんが演じた。激動の時代を夫婦の絆でまっすぐに生きるマッサンとエリーの愛と冒険の物語となる。

 脚本を手がけたのは羽原大介さん。相武紗季さん、八嶋智人さん、早見あかりさん、西田尚美さん、濱田マリさん、江口のりこさん、小池栄子さん、風間杜夫さん、泉ピン子さん、堤真一さんらも出演した。

 ◇玉山鉄二さんのコメント

 「マッサン」が再放送されます! あの時のことを振り返ると、私の人生において激動の1年でした。11年経った今でも、街で「マッサン!」と声をかけて頂けたり。その度に素晴らしい作品に巡り合えたと実感しています。 私の身体の半分はマッサンなのかもしれません(笑) 。シャーロットと描いた、笑い、泣き、苦しみ、苛立ち、そんな夫婦愛を楽しんで頂けたら幸いです。私とシャーロットの夫婦を支えてくださった、共演者の皆様、スタッフの皆様、マッサンファンの皆様、マッサン夫婦に大きな愛をくださり本当にありがとうございました。私の一生の宝物です。是非是非、ご覧になってください。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事