フェイクマミー:第7話のあらすじ公開 “薫”波瑠、態度一変の“さゆり”田中みな実が気になり?

ドラマ「フェイクマミー」第7話の一場面(C)TBS
1 / 5
ドラマ「フェイクマミー」第7話の一場面(C)TBS

 俳優の波瑠さんと川栄李奈さんダブル主演のTBS金曜ドラマ「フェイクマミー」(金曜午後10時)。11月21日放送の第7話のあらすじと場面写真が公開された。

あなたにオススメ

 学校に届いた「1年1組に偽りの母親がいる」との怪文書について疑惑が広がる中、柳和会の母親たちが学校と協力して開催する1年生の恒例行事「柳和サマーキャンプ」の準備が進む。食材担当の薫(波瑠さん)は、態度が一変したさゆり(田中みな実さん)のことが気になっていた。

 茉海恵(川栄さん)はRAINBOWLABの上場審査直前に、厳しいことで有名な栗田(山崎樹範さん)が審査担当と分かり、社員一丸で想定問答をブラッシュアップ。ついに審査当日を迎え……。

 サマーキャンプ当日、玲香(野呂佳代さん)はここでの行動がジーニアス留学制度の選考にも影響すると娘・璃子(戸叶杏ちゃん)に説明していた。チェックポイントを回る ウオークラリーで他チームがゴールする中、ある児童が失踪し……?

 脚本はシナリオコンクール「TBS NEXT WRITERS CHALLENGE」第1回大賞の園村三さんの作品が基。突然会社を辞めた花村薫はベンチャー企業「RAINBOWLAB」の面接を機に、社長でシングルマザーの日高茉海恵と出会う。茉海恵に、名門私立小学校を受ける娘・いろはのために替え玉として親子面接を受けてほしいと頼まれ……という物語。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事