ザ・ロイヤルファミリー:中川大志が“椎名”沢村一樹の息子役 “耕一”目黒蓮のライバルに(第8話あらすじ)

「ザ・ロイヤルファミリー」第8話から出演する中川大志さん(C)TBSスパークル/TBS
1 / 2
「ザ・ロイヤルファミリー」第8話から出演する中川大志さん(C)TBSスパークル/TBS

 俳優の中川大志さんが、妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)に、11月30日放送の第8話から出演することが明らかになった。中川さんが演じるのは、沢村一樹さん演じる椎名善弘の息子・展之役で、山王耕造(佐藤浩市さん)の隠し子で馬主となった中条耕一(目黒蓮さん)の前にライバルとして現れる。

あなたにオススメ

 中川さん演じる展之は、幼稚園から大学までエスカレーター式で進学し、大学卒業後に起業。その後、馬主の資格を取得すると、同年代の馬主とともに有志で「若手馬主の会」を立ち上げ、親世代が築き上げた伝統や格式を打ち破り世代交代を目論む。同じく若くして馬主となった中条耕一(目黒さん)の前に新たなライバルとして現れる。

 ◇中川大志さんのコメント

 熱を帯びながら、回を重ねるごとに推進力を増していく本作品のイチファンでもあります。クライマックスに向かって、益々ヒートアップしていく「ザ・ロイヤルファミリー」の世界に飛び込ませていただくのは、僕にとってとても刺激的なチャレンジです。

 憧れの妻夫木聡さんと初めてご一緒出来る事、同世代の目黒蓮さんとライバル役を演じられる事、数年ぶりに塚原監督の現場に立てる事など、挙げだしたらキリがないくらいの楽しみをいただきました。

- 広告 -

 作品にとっては最終コーナーに差し掛かる辺りでしょうか。ラストスパートの一端を担えますように。頑張ります!

 ◇第8話のあらすじ

 亡くなった耕造(佐藤浩市さん)から相続馬限定馬主としてロイヤルファミリーを引き継いだ耕一(目黒蓮さん)は、栗須(妻夫木聡さん)に連れられ、北陵ファームのセリ市を見学に行く。そこで、自分が見初めた新馬を椎名(沢村一樹さん)の息子である展之(中川大志さん)が競り落としたことをきっかけに2人は親しくなり、耕一は同年代ながら競馬の古い慣習を打ち破ろうとしている展之の考えに惹かれていく。

 一方、デビュー戦を飾ったロイヤルファミリーだったが、その後の調子は今一つだ。流れを変えようと耕一は大胆な提案をするが、広中(安藤政信さん)の反対にあう。耕一とチームロイヤルの輪が次第に乱れていく様子に、栗須はこれまでにない難しさを感じていた。
そんな中、展之から「若手馬主の会」に招待された耕一は、チームロイヤルとは違う若い馬主たちの先進的な考えに傾倒していくが……。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事