成宮寛貴:9年ぶりバラエティー出演 高校に行かなかったワケ明かす

12月7日放送の「メシドラ ~兼近&真之介のグルメドライブ」に出演する成宮寛貴さん=日本テレビ提供
1 / 4
12月7日放送の「メシドラ ~兼近&真之介のグルメドライブ」に出演する成宮寛貴さん=日本テレビ提供

 俳優の成宮寛貴さんが、12月7日午後0時45分~同2時放送のバラエティー番組「メシドラ ~兼近&真之介のグルメドライブ」(日本テレビ、関東ローカル)に出演する。約9年ぶりのバラエティー番組への出演になるという。

あなたにオススメ

 MCの兼近大樹さんとは初対面、満島真之介さんとはNHK連続テレビ小説(朝ドラ)で共演したことがあるという成宮さん。今回は3人で、神奈川県伊勢原市をドライブする。

 車中では、成宮さんの価値観についてもトークを展開。18歳で芸能界入りした成宮さんは高校には通っていなかった。中学校の授業でのリトマス試験紙に関するやり取りがきっかけになって「めっちゃ考えるようになっちゃって、なんか学校に興味がなくなっちゃった」と当時を振り返る。

 そこから「お金を稼ぐってどういうこと何だろう」と考えるようになり、アルバイトしたり、家でも小遣い制から報酬制にしてもらったという。働くことやお金の価値についての“気づき”が「めちゃめちゃ早かった」と明かし、「だから(今は)ほしいモノはないかも、物ではね」と語る。

 約12年ぶりに舞台の仕事をすることになった成宮さんが、演出家・宮本亞門さんとの不思議な縁についても言及。25年前のデビュー作が宮本さんの作品だった成宮さんが、俳優としての活動再開を考えていたタイミングで「海に行ったら(偶然そこにいた)宮本さんとたまたま出会って……」。そこでの会話がきっかけとなり、25年ぶりのタッグが実現したという。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事