じゃあ、あんたが作ってみろよ:“南川”杏花に「影のMVP」「いい奴すぎて泣けてきた」 スピンオフ希望の声広がる(ネタバレあり)

ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」最終話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS
1 / 5
ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」最終話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS

 夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系火曜ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)の最終話が、12月9日に放送された。海老原勝男(竹内さん)の後輩・南川あみなを演じた杏花さんに「影のMVP」と、SNSで称賛の声が広がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 謹慎明けで職場に復帰した勝男は、プロジェクトを成功させるため積極的に動いた。ユーザー向けのアンケートを取るべきだと訴えるが、柳沢(濱尾ノリタカさん)は聞き入れなかった。

 2人のやりとりを目撃した南川は、同期入社の柳沢に対し、勝男に協力してほしい、とひそかにお願いしていた。

 後になって、南川が自分のために動いてくれたことを知った勝男は「ホンットにありがとう」と心からの感謝を伝えた。南川は「もう大変だったんですからね。いろんな人に(アンケートを)お願いして。会社の人だけじゃなくて、椿さん(中条あやみさん)とかミナトさん(青木柚さん)にも声かけて」と自分の労を隠さなかった。

 「海老原さんの頑張りって人によっちゃ『うざい』で片づけられちゃうじゃないっすか。それがなんか悔しくて」と率直に語った南川。いつも勝男に励まされてきたことを引き合いに「だからそういう海老原さんがすごくいいと思っていて……」と正直な気持ちを伝えた。

 SNSでは「南川が同期の柳沢に頼み込んでアンケートかき集めたとか感動」「最終的に南川さんが1番すてきだった」「このドラマの影のMVPは南川ちゃんだわ」「南川あんたが影のMVP」「南川~! いい奴すぎて泣けてきたー! スピンオフ希望!」「南川、本当に勝男のことよく見てたし好きだったのかもしれないけど、ここが絶対にカップルにならないところもこのドラマの最高なところ」「南川が1番可愛かったドラマ。勝男とくっつくエンドも見てみたい」「杏花さんの次作品に超絶期待!」といった声が広がった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事