井上順:来年80歳、長生きして「歌いたい」 難聴で音を取りにくい 堺正章のプレゼントに「本当にありがたかった」と涙 「徹子の部屋」で

2月2日放送の「徹子の部屋」に出演した井上順さん(右)と堺正章さん=テレビ朝日提供
1 / 1
2月2日放送の「徹子の部屋」に出演した井上順さん(右)と堺正章さん=テレビ朝日提供

 俳優の井上順さんがタレントの堺正章さんと、2月2日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。難聴になっていることや堺さんのプレゼントに感動したことなどを語った。

あなたにオススメ

 難聴で、歌を歌う時に音を取りにくいという。「(堺さんが)ぽっと寄ってきて、『ほい』ってくれたのは補聴器ですよ」と語る。

 井上さんは「補聴器、(贈ってくれたの)覚えてます?」と堺さんに尋ねると、「覚えてますよ。まだ月賦払ってますよ」とユーモアたぷりに回答。

 井上さんは「涙腺崩壊ってんじゃないですけど、ありがたかった。本当にありがたかった」と感謝していた。来年80歳を迎えるが、「元気になってますからね、年を重ねるたびに」と話した。

 難聴が治るのなら研究者に自身の耳を使ってほしいとも。「一番手で(研究者のところに)飛び込んでいきたいです。こんなに楽しいことがあるんだったら、もっともっと長生きして頑張りたいじゃないですか」「歌いたいです。歌いたい」と熱望していた。

テレビ 最新記事